すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

3年付き合った彼氏と結婚します。
お互いの親には挨拶し、来週は親を含めての顔合わせになっています。

元々ケンカは多いのですが、最近、より一層ケンカが増え、彼氏のコトが本当に好きなのか分からなくなっている自分が居ます。
何かにつけて腹が立ってしまったり、彼氏の行動がイラっとしてしまったり、言い方がキツくなってしまったりと「本当にこのヒトと結婚したいのだろうか…」と今になって悩んでいます。
最近では、冗談で触れられるのも鬱陶しく思うときまであります…。

もっと今の時期って楽しいはずじゃないの?など思うと…。

自分ではマリッジブルーの域を超えてる気がするのですが…こんなもんなんでしょうか?

• 質問者:みみこ
  • 質問日時:2011-03-14 10:28:08
  • 0

並び替え:

少し期間を延ばしたほうが良いと思います。
気持ちの整理をつけないと。。。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

問題は冗談で触れられるのも鬱陶しく思うというところですね
結婚して触られても嫌だとなれば継続が難しいと思います
少し冷却期間をとられるほうがいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

うーん、今の状態では結婚してから後悔しそうな気がしますね。
触られるのも鬱陶しいんじゃ結婚を先延ばしにした方がいいかと思います。
親たちにはいいずらいですけど結婚して即効離婚よりはいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

それがマリッジブルーです。私も同じことを思っていたので。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

少し期間を延ばしたほうが良いと思います。
気持ちの整理をつけないと。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

現実味を帯びて来て、彼の方が不安やスチレスで自己保身になっているのだと思います。
それまでの人と思うか、今だけと思うかは、女性の本能に頼るしかないのでは?。
触れられる事に嫌悪感があると言う事は、意外に重要で、自分の気持ちを整理してみては如何でしょう、入籍しても3ヶ月以内なら抹消してもバツイチにならない筈です。
 あなた自身の気持ちと、結婚の局面での彼の態度などを冷静に判断することをお勧めします、先が長い訳ですから、悔いのない結婚には真剣に見定める期間と考えれば良いのではないでしょうか?。
 他人事を言っている、と言われる方も居るでしょうが、あなたの一生は貴方しか責任を取れないのです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

たぶんマリッジブルーだと思いますよ。

結婚ってちょっと現実見えてくるんで、もっとしっかりしてよ!と相手に求めるレベルが上がってきてるのでは?と思います。

両親の顔合わせがすんでいるとのことですが、結納とかはまだですよね?今なら婚約破棄にはならないので考え直すなら今がチャンスです。

彼の好きなところと嫌いなところを紙に書き出して、嫌いなところがあまりにも多いならちょっと考えた方がいいかも。すぐに結論を出さず翌日にもう一度見直すことをお勧めします。

できれば彼にも同じことをしてもらって見せっこすればお互いの思い違いや新たな発見があるかもしれませんね。これで改めてお互いがやっぱり好きだなあと再確認できれば一番ですが。

何の不安もなく結婚する人なんていません。あなたが完璧な女性ではないように(失礼^^;)完璧な男性もいません。3年じっくり観察した自分の目を信じましょう。お幸せに…^^

• 回答者:おめでとうございます (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る