すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ピアスの穴ってふつう自分であけるんですか?

  • 質問者:soccer
  • 質問日時:2011-03-14 12:36:34
  • 0

並び替え:

自分であける人もいてますが、
私は怖いので病院であけてもらいました。

友達もあけてくれるって言ったんですが、やっぱり怖かったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分であける人もいると思いますが、病院であける人が結構多いと思います。
私のまわりは病院であける人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分であける人もいますが、私は病院であけました。

消毒も1年くらいは毎日していました。

  • 回答者:かのうしょうなので (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます

最初は病院であける人が多いんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます

病院で穴をあけていますよ。

  • 回答者:kara2 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は友達に開けてもらいました^^

自分で開けると失敗すると思います^^;
友達でも不安なら、病院をおすすめします♪

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分であけるか 皮膚科に行くかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で開ける人もおおいけど、病院に行った方が安全ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で開ける人も居ますが皮膚科で開けた方が安全で良いと思います。
私の親戚で友達に開けてもらったら痛すぎて気を失った人が居るので
自分が開ける時は絶対に病院に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうはピアッサーとか病院であけます。

昔、自分であけたらななめになってしまって、
ピアスが入りにくかったりしました。
なので自分であけるのはよした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう人も多いらしいですよ
友達同士であけるとか
私はなんとなく怖いので病院であけました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は友達にあけてもらいましたよ。
病院のほうが安心だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自分で開けました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって違いますが、私は両方を1回母にやってもらいましたが、またふさいでしまったので、病院で2回目やりましたが、病院の方があけるのが早くて全然あけても痛くありませんでした。
なので、私は病院の皮膚科であけてもらったほうが安全だと思いますよ。^^

  • 回答者:ピアスは病院へ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専門の医者にあけてもらった方が良いと思います。
そのほうが安全です。
友達・家族などにあけてもらったり、自分であけたりするのは、危ないと思います。

この回答の満足度
  

ピアス屋とかですかね。場所によっては下手なところもあるので、気をつけた方がいいです。あけるならよく調べてからにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって違うと思います。
私は皮膚科であけました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうはピアッサーとか病院であけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で安全ピンで開ける子も病院で開ける子もいます
ホッチキスの様なピアスの開ける物で開ける子が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですね!

病院
ピアッサー
ニードル
安ピ
画鋲
ホッチキス

などなど、本当に色々です。

本当に正確に安全に空けたい。
お金に余裕がある。
って人は病院だと思います
(※病院で空けたって言っても
膿んだりするので気を付けてくださいね)

まっすぐ空けたいけど病院で空ける程の
お金がない。  一瞬で パッ と空けたい
って人は ピアッサーだと思います
ピアッサーだと友達とかにでもしてもらえますよ!

お金がない。(安くすませたい)
安全面は気にしない。
って人は、安ピだと思います
ただ、安ピはまっすぐ入らなかったりするので
あんまりお勧めしませんよ。
もし安ピで空けるなら細すぎるのはやめといたほうが良いですよ
透ピなど入れる時が大変だと思うので!

参考程度に(´・ω・`)。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

母は、病院で空けてましたよ!
自分ですると、危ないらしいので病院がおすすめです。

この回答の満足度
  

どちらでもいいですよ^^p
ちなみに自分は自分であけます@^^@

この回答の満足度
  

自分でやるとただれるっていう
噂を聞いたことがあります(汗

皮膚科がいいと思います!!

この回答の満足度
  

もしものために、病院で、やってもらったほうがいいとおもいます!!             自分でやって、しっぱいしたら、・・・・・やばいとおもいます

この回答の満足度
  

そうです・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でやる人もいますけど・・・
皮膚科できちんと正しくやったほうが
安心です^^

この回答の満足度
  

誰もあけてくれないという場合は、自分で空けるか病院であけてもらうか、ですよね。

ちなみに、私は高校時代に友達に空けてもらいました。
1050円ほどのピアッサーです。少し高めのになると、空けるときに楽です。

これがちょっと安くなると、失敗してしまう場合があるかも・・・でも普通に空けられますよ。
病院だと、皮膚科や整形外科などでやってもらえたりします。
しかし、膿がでるとか腫れるというのは個人によるものなので、病院で空けたって膿がとまらなかったりすると思うし、それだったらいっそ友達とかに空けてもらうのが安くておススメです。

私の知り合いでは、病院で空けてもらったのはいいけど、お医者さんがおじいさんだったりしてものすごくズレたところに穴を空けられたりしたこともあったそうなので^^;

この回答の満足度
  

皮膚科の医師に相談されることを
おすすめしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科の医師に相談されることを
おすすめしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る