すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

計画停電で停電になった方いますか?

年代・性別・地域とコメントをお願いします。

  • 質問者:たいへんです!
  • 質問日時:2011-03-15 05:37:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

計画停電になっていない高級住宅地に住むあるオーナーは、東京のど真ん中で沢山の電気を使って、金儲けをたくらみました。
まぁ中止になったようですけど、信じられません。

計画停電が不公平停電と呼ばれないように改善してほしいです。

板橋区に住んでます。
1度だけだけど、夜に停電になりました。

携帯電話を握りしめ、毛布をかぶって座っていました。

東京都・30代・女性

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なりましたよ、板橋区です。
それも夜の停電でした、他にやる事がないからさっさと寝ました。
東京都、50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族によると、朝3時間停電になったとか。
その前日に洗濯を済ませていたので、停電後に掃除したりしました。
停電前に食事を済ませ、私は早く家を出ていて、停電を経験していません。
停電の影響で電車がストップしていることは経験しています。
夜の停電では、寒さが厳しいので、大変だろうと思います。

埼玉県在住40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代・女性・小田原
一人なので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりました。
 該当地域です。
直前まで実施かどうか分からず、広報も聞こえずで 時間もずれて、今夜は無いのかな?と思った途端の「夜間の停電」に焦りました。。。

蝋燭と懐中電灯の中でもご飯。
蝋燭の火もこんな時でなかったら、中々の趣でしたが、夜は大変ですね。。。
明日は「朝」の予定です。
 寒そうですが着込んで頑張ります。
文明の利器、電気って有難いですね。。。

50代 女性 静岡東部在住です。

  • 回答者:被災地ファイティーン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気のありがたさをいまさらながらに実感しますね。

なりましたやっぱり電気ってすごく大切これからは節電していきます

東京20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日朝6時50分から約3時間停電になりました
普段あらゆるところで当たり前のように使っていた
「電気」の有難さが身にしみます
さいたま、40代、女性

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代・女性・小田原
一人なので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県南部地方ですが、本日(3/17)に初めて停電になりました。
病院だろうが容赦なく停電となり、信号も消えました。

本当にたいへんですね!

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜なりました。
30代・男性・神奈川です。
不便だけどしょうがないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
関西なので
全然関係ないですが、
埼玉県三郷に住んでる娘のところが
今、停電中です。
土曜日の時点で
懐中電灯、電池がすべて売り切れだと言ってたので、
今日、ホームセンターで買って来てやりました。

皆さん、子供や親戚に送るんだと言いながら、
大勢、買いに来てましたよ。

  • 回答者:おばさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西でも売り切れだったんですね。

こちらは、ある種のパニックです。

まだなっていないです。
停電になると不便で困ります。
40代 男性 東京

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、なってないです。 都内なので、可能性はあります。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
今日は18:20~22:00停電の予定です。
30代男 東京郊外

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まだです。
心配です。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る