すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

放射線、茨城ヤバイだろ、軒並み1,000μシーベルト超え
尚各測定値表示サイトが、ここに来てつながらなくなってきているので見れるのか??
放射線テレメーター・インターネット
http://www.houshasen-pref-ibaraki.jp/present/result01.html
累積と言うことは10時間なら10倍、100時間なら100倍
川崎は100μシーベルト超
http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_map.cgi?Area=kawasaki_t&Type=WM
2011年03月15日(火) 10:10 現在
.千鳥局 115
浮島局 130
殿町局 114
塩浜局 115
塩浜局 121
東京、川崎はどうなのでしょう
群馬県前橋は、14で以前と変わらず
各ポイント
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&msa=0&msid=208563616382231148377.00049e573a435697c55e5&ll=39.13006,140.229492&spn=17.158657,39.111328&z=5

===補足===
すいません単位がちがっていた用ですμでなく1000分の1のナノシーベルトが正しいようです、でもNHKの放送で原発が500ミリシーベルトってナノの100万倍だから、原発のモニタリングシステムの数値から、分けわからない・・誠に申し訳ない。
http://www.genshi.pref.hokkaido.jp

  • 質問者:政府は本当の事を言っているのか
  • 質問日時:2011-03-15 10:24:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

情報が錯綜してすいません、削除できないので、とりあえず終了します。
ただ海岸ぞい東京方面に向かって数値が上がっているのは確かなようです。
間違った情報もあっあったのでお詫びします。

こんな時に「本当のこと」を言うとパニックを引き起こす怖れがあるので、基本は「ウソはつかないけど、情報を意図的に削除する」対応となります。

要するに極力「マイルド」に伝える訳です。
もちろん聞いた人が「良い風に」勘違いしてくれることも計算に入っています。

政府答弁の原稿を考えている官僚連中は優秀です。
それぐらいの芸当はお手の物でしょう。

なので本当は「多少」ヤバイ状況だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当のことを言っていると思いたいです。

  • 回答者:匿 名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では何故、福島県原子力センターの周辺市町村のモニタリングが12日で停止しているのでしょう
http://www.atom-moc.pref.fukushima.jp/dynamic/graph_top.html
、それに今まで繋がっていた川崎や東京都内のモニタリングが接続不能になっています
おオートリトライで1分間隔で1時間近く接続をトライしていますが、茨城以外接続できません、
原発のモニタリングは相変わらず高レベル??32,000μシーベルト、離れた神恵でも19,000なら茨城で1,000(NHKの放送でも1,500)、川崎で100となっても矛盾しないのでは

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る