すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

前髪をおろすとおでこがかゆくなったり気になってじゃまになったり
してつい上げてしまうんですが
今、前髪をおろす髪型がはやっていて、やってみたいです。
前髪をおろす髪型をしている方、なにか工夫している事とかありますか?
どのように切ってもらえば前髪がうまくおろせるんでしょうか。

• 質問者:前髪かわいくしたい
  • 質問日時:2008-08-20 23:26:21
  • 1

並び替え:

仕上がりを斜めにしてもらえばかゆくないし色んなセットができて失敗も少ないと思います。

• 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も髪を下ろすとおでこがかゆくなったりするので、そのときは前髪UPにしちゃいますが…大丈夫な時は前髪を下ろしています。ただ、前髪を7:3くらいに分けているので、美容院では「流す感じで」って頼んでいます。

• 回答者:ωともかω (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やはり皮膚の為には上げていらした方が良いかもしれませんね。
かわいくセットしようと思うとどうしてもWAXやクリームを塗ってまとめるのでますます皮膚に刺激になるのでは。
部分パーマや部分矯正もありますが、値段は前髪だけでも¥5000~¥9000位する所が多いと思います。
もしかけてみて、やっぱりかゆかった、とかだともったいないのでは。
今はぱっつんバングスのブームに乗って、前髪だけの部分ウイッグもあって、髪色、形、色々ご自分に合ったのが探せると思います。
価格も¥1000位の物からあって手頃ですので、そういったもので外出時にちょっと楽しんで普段は上げておく、というのがよろしいのではないでしょうか。
ご参考までに
http://item.rakuten.co.jp/wigya/am-307/

• 回答者:ぱっつん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

かゆくなるようなら止めた方が良いかも。。。

皮膚が弱くて、皮膚科で髪も刺激になるから上げた方が良いですよと
言われたことがあります。。。

• 回答者:watashi (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

美容師さんが言うには、ワックスをちょっとつけたほうが良いよ、ということらしいです。まあ確かにそうなんでしょうけど・・・

とは言え、美容師さんによって全っ然気にならない場合と、
切ったばかりなのに気になってなってしょうがない方といます。
今後者の状態で、意外とストレスになっております。
どういう技術の問題なのか、私も知りたいところです。

• 回答者:ふね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

前髪にくせがある方はストレートパーマをかけてもらうと綺麗に見えます^^

かゆくなるのであれば敏感肌かもしれないので下ろさない方がいいかもしれません。可愛く見えるかもしれませんが、ニキビや吹き出物が出てしまいます。

私もかゆくなる方です。
一度前髪を切ったのですが、1週間ほどで吹き出物が出てしまいなかなか治らず後悔した経験がありますxx
なのでもう一度よく考えて美容師さんと決められてはいかがでしょうか^^

• 回答者:ゆん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る