すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

たえられません。この孤独

たえられません。孤独。人はこんなに寂しくなるなんて。なんで人間に生まれたのだろう。なんてときどき、そんなどうでもいいことも考えてしまうくらい、寂しくなるのです。ですが今、それを紛らわせるような、率直に腹を割ってはなせるような仲の友達や彼女はいません。
人はさみしさを紛らわす道具でないことは十分心得ているつもりですが、寂しさを紛らわすためのはけ口を「人」に求めてしまうのは天性のこと、なのでどうにもなりません。

ヒトリになると、気分が「ガクン」と下がります。
とくにひとりになりたくない日が、金曜日と土曜日の夜。本当にさみしい。
わたしは、とても精神がよわいです。他人といるときにしか自分の存在意義が実感できません。つねに、だれかがほしいです。ぬくもりが、ほしいです。人肌が恋しい、っていうんでしょうか。彼氏でも、友達でも、とにかくだれか、そばにいてほしい。

  • 質問者:qwerty
  • 質問日時:2011-03-15 21:32:59
  • 0

並び替え:

今だけです。
時間が経てば落ち着きますから。
僕ももうつかれました。
はやくクラス替えして欲しい。女子がうざったい。

  • 回答者:youcan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪、親に電話でもしてみたらどうですか?? 少しは気分がらくになるかもしれませんよ!!

  • 回答者:tunpo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

踏み込め、恐れるな。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人は沢山います。寂しいです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの質問に回答してくれた方は皆、あなたの味方です^^

あなたは一人じゃありません。

孤独ともっているのはあなただけではありませんか?

気付いていないだけで、あなたの事をやさしく見守ってくれている人が

きっといるとおもいます^^   きっと大丈夫です

この回答の満足度
  

驚くかもしれませんが、どんな人気者でも孤独はあります。

趣味をもつのも一つのてです。 ダンス教室に通ったり、アカペラのグループに入ってみんなで歌ったり。 そういう仲間を増やしてそのうち旅行なんていけたら最高じゃないですか?
もっとネットを活用して見ましょう。

それかここで回答してくれる人とかと会って見てはどうですか?
同じ気持ちを持っている人が沢山回答してくれているじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は基本1人でも平気な方なんですが、
質問者さんのようにどーしても寂しくなっちゃう時があります。
友達に電話するのも迷惑かなと思い、
止めてしまい、寝れない夜があります。

人はなんだかんだ言って、
1人は耐えられない生き物なんでしょうね。

私はそういう時はチャットをしたり、
ネットの中の友達と話して、寂しさをまぎらわします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります!私もそうなんです!友達と話していないと、死にそうなくらい不安になります。でも、そんなとき私は友達次ににあった時に話す話題を考えています。そうすると、自然に友達が笑っている顔が頭に浮かんできます!あと、趣味を見つけるといいですよ!私は、歌を歌ったり、ピアノを弾いたり、ギターをやったり、写真を撮ったり・・・あと、感動する曲を聴きながら、アルバムを見ていると泣けてきてすっきりします!でも、どうにもできない悲しさてたりますよね・・・そういう時は、一人でもいいので泣いちゃえばいいんです。なくと、すごくすっきりします。誰かにそばにいてほしいのなら、自分の気持ちが休まることなどをするといいです。ロタックスできるところなどを探して、気晴らしに散歩に出てみるのもいいと思います!
お互い、頑張りましょう!

  • 回答者:りんも (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな そうですよ
私もそうですが耐えてます
大丈夫!!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人は沢山います。寂しいです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたと同じように感じている人はたくさんいると思います。
付き合っている人の事が好きではないけれど、一人になるのが嫌で別れられないと言っている人もいます。
だれかに傍にいてほしいと思うのは悪い事ではないと思いますので、誰にそばにいてもらうかが重要です。
誰でもいいからというのはちょっと危険かもしれませんね。

  • 回答者:みず (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る