すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発は安全なのですよね?保安員も「大丈夫です」と言っているようです。あと、1~2日が山場ですか?

原子炉の異常は、11日午後の大震災発生直後から始まった。首相周辺によると、東電と経済産業省原子力安全・保安院などは「大丈夫です」と惨事には至らないとの見通しを官邸側に伝え、首相はいぶかったという。

 12日未明、官邸に呼ばれた班目春樹原子力安全委員長が「水素が発生する可能性はありますが、大丈夫です」と説明。理系分野に詳しい首相は「水素があるなら爆発はあり得るだろう!」と声を荒らげる場面もあった。

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110316ddm003040089000c.html

  • 質問者:消防
  • 質問日時:2011-03-16 07:00:40
  • 0

アメリカ軍が放射能を恐れ逃げ帰ったり、
日本国内に居る外国人は、各国の大使館からの要請で、
日本からの退去で成田は外国人でごったがえしているとのこと。
必死に東電や政府は安全と言っているが、
外国ではもはや放射能まみれの危険な国と認識している。
おそらく日本製は、どの国も受け入れないだろう。
国民を騙して、パニックにさせないようにしているのだろうが、
真実を伝えるべきなのではないか?
もし、安全ならば、民主党政府が全員原発で震災の対策を検討して見ろ!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安全ではありません。本当のことは言えないのでしょう。。。
アメリカなど海外の報道と違いすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全では無いですよ。
かなりの被爆者はこれから増えていくと思います
ただパニックになるので言えないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全じゃないです。
保安員の「大丈夫です」は根拠がないと思います。

  • 回答者:qernwi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民を混乱させない為に言っているようですが、安全な訳がありません。
後からあの時はこうだったと言っていますよね、もっと早く正確な情報を流して欲しいです。
1~2日どころか1カ月位かかりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではありません。本当のことは言えないのでしょう。。。
アメリカなど海外の報道と違いすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パニックになって馬鹿な奴らが騒ぎだす方が怖いです。

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福島原発は危険です。原子力安全・保安院は「東京電力」が発表するデータを基に
「大丈夫です」と言っているだけです。
「東京電力」の発表が正確・事実でないことはここ2,3日の発表で証明されています。
政府の避難区域の発表も「東京電力」のデータを基に「小区域から中区域、さらに大区域」
と広がってしまっています。最初から正直なデータが出ていれば「大丈夫です」などとは
言わなかったでしょう。
『2号機爆発、放射線外部漏れだしの可能性 原子力安全・保安院が発表』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000529-san-soci

  • 回答者:自衛隊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る