すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おいしい、春巻きの作り方!

  • 質問者:hidesan28
  • 質問日時:2008-02-27 08:34:51
  • 0

並び替え:

おいしい春巻きとは、かなり漠然とした質問ですが・・・
揚げ春巻きの事として書きます。

全般的な話ですが、
皮をパリパリにおいしく上げるコツは、低温(150~160℃)の油でじっくりと揚げる事です。少しキツネ色に揚がったらOKです。余熱で火が通るので早目にね!

豚肉、竹の子・長ネギは細切り、緑豆春雨は少し茹でてから切っておき、豚肉・竹の子・長ネギ・春雨の順番で炒めて
醤油とごま油のみで味を付けたら冷まします。
これは正統派なレシピですね。ウチは少し濃い目に下味を付けて、
醤油等はお好みで使います。


変わりダネは、
・スライスしたタマネギにツナと少量のマヨネーズを加えて混ぜ合わせたものを包んで揚げる。

・肉じゃがを包んで揚げてもおいしいですよ!
・同じくコロッケの具を包んでもOK
コロッケとは違った感じでおいしいです。
・鳥のささ身を割いて、春巻きの皮で紫蘇、ささみ、スライスチーズを巻いて揚げる。ビールのつまみにも最高です!

あっ、肉の代りに海老もおいしいですよ。

おいしい春巻き作ってくださいね!

  • 回答者:406kcal (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

パンペンをフードプロセッサーにかけえびのみじん切り・卵白・塩・枝豆をまぜて包んで油で揚げます。
美味しいですよ(^ム^)

あとポテトサラダを包んで揚げたものも好きです♪

  • 回答者:little (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る