すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

傷病手当をいただきながら会社休職中のものです。休職中に会社の経営が悪化し、解散する事になりました。従業員は会社都合で解雇となるそうです。転職支援金も支払われるそうなのですが、休職中の私にも支払われるものなのでしょうか?また、退職金の掛け率は休職中だと、通常の掛け率と違う計算になるのでしょうか?総務が混乱しており、なかなか返事を頂けないので、どうぞご返答よろしくお願いいたします。

  • 質問者:まお
  • 質問日時:2011-03-18 22:05:29
  • 0

並び替え:

傷病手当は健保組合からもらっているんですよね。
会社から給与はもらっていませんよね。
従って勤務している実態がありませんので、その期間は退職金算定の期間からは除外されると思います。
「転職支援金」は会社に籍があるので対象になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの社長の腹次第。
どうにかして総務に聞きなさいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常長期の休職の場合、会社からの給与は支払いされないので、難しいような気がします。後は、個別に会社と交渉する方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る