すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

被災地で堂々と略奪が行なわれてるみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=018lyN_sztM
バールのようなものを使って金庫をこじ開けようとしてる人やコンビニから食料を強奪する人
避難所では盗難、暴行やいたずらも相次いでるそうです。
http://blog.goo.ne.jp/28hide/e/10c7ad9eee409fe9060d821adcab42f0?fm=rss
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2011031702000193.html

こんな日本を想像できましたか?

  • 質問者:メルギブソン
  • 質問日時:2011-03-19 23:37:01
  • 1

単なる営利目的なら、弱い物を狙う重大な犯罪者です。


ただ、被災地によっては、生きるための手段で
食料を求めているケースがありますので。
写真を見て判断することは、要注意です。




被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
金庫をこじ開けてる連中は論外ですが全く支援が届かない食料不足の避難所では良いか悪いかはともかく義勇隊を組んで倒壊した店から食料を盗んで分け合っていると報道されていました。

並び替え:

想像できなかったです。
早く普通の生活に戻ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人と言えども人間です。
悪魔が耳元でささやき、その誘惑に負けた人間の仕業でしょう。
諸外国ほどひどくはないようですが、嫌な時代になってきたものです。

想像は出来ましたね、本当はそんな事になって欲しくないとおもっていたのですが、しょーもないダメ人間が悪魔のささやきに負けて、無法地帯になってしまったようです。

そう言う事をするのはあちらの国の方が多いようですが、だから外国人の受け入れは・・・って言われそうです。

何とかならないものかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本でもこんなことが起きているんですね・・・
悲しいことです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないと思いますが、こんな状態になったら起きてしまうのでしょうか・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさましいです
恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低です。
どこにでも悪い人は居るんですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で大規模な略奪が起きるなんて・・・。世も末ですね。
火事場泥棒も増えてますしなんとか治安を回復しないと・・・。
自警団作るとかした方がいいかもしれません。

  • 回答者:Tatchy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にひどいですね。
想像できませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低です。
どこにでも悪い人は居るんですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても残念です。
今は協力し合う時なのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念なことに悪人はどこにでもいるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか被災者に救援物資が届かない状況ですからね。
警察も、地震の被害で機能がうまく働きませんから、阪神大震災の時と同様に、日が経つにつれて略奪・暴行・泥棒など犯罪率が上がります。
治安の良い日本でも、大地震なるとこうなるから怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早急に対策を練るべきですよね。

意識の低い人たちがいるものですね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は世界と比べると少ないから世界が驚いているニュース見てねーの?

===補足===
馬鹿はどこにも存在する。
日本は馬鹿の存在率が低いの。
そんな一部の馬鹿どもの為に心が痛むってそれも馬鹿。

幻想?日本人すべてが清く正しい?だったら警察機構は日本に存在しねーよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秩序が守られてるので全くないと断言してる海外メディアもありましたがそんなのは幻想でした。

一部とか数の問題ではないです。
これを馬鹿の一言で片付けて見て見ないふりするのも悪ですよ。
事実を受け止めましょうよ。

はっきり言って想像できませんでした。
非常に残念です。

日本人の規律、高い精神性は失われてしまったのでしょうか?
震災直後は世界から賞賛されたのに・・・・

これもやはり戦後民主主義教育の産物でしょうね。
世界で一番自分が大事なのでしょう。本当に残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く酷いとしか言い様がないです。

兵庫でもありましたね。朝鮮人が物を盗んだり、火をつけるのは、関東大震災でも起きた事です。奴らを排除する事が先決です。

===補足===
シナから食品加工場に出稼ぎに来ている一団が、あちこちで物取りをしているそうです。自警団を編成して自衛しないといけないですね。警察や自衛隊だけに任せて置けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりこれ日本人じゃないんですかね。
海外留学生を誘致した地域でも多いみたいです。

そういえば被災地の青森で空き巣を繰り返していた男は逮捕されたそうです。
やはり韓国籍でした。
外国人が増えるのも問題ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る