すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

高級住宅地ほど、計画停電すべきなのではないでしょうか。効果が高いと思います。

  • 質問者:チェルノブイリ
  • 質問日時:2011-03-19 23:40:14
  • 0

おっしゃるとおりですね。
高級住宅と言うか東京の中枢のような消費電力が高いところほど効果的でしょう。

しかしそうなると日本の企業活動は麻痺し、大きな経済危機となる可能性があります。
そうなると多くの企業が倒産し、失業者が溢れることに。そして政府や自治体の税収は減り、復興どころではなくなるかも・・・

ではどうするのか?
個人的には「計画停電」自体を取りやめて、その分は皆で「節電」するのが筋である気がします。

今守るべきは被災者と日本の産業ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしも同感です。
身をもって体感すれば
気が付くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
あと、テレビも全局が同じことやってるくらいなら、 
べつにやらなくてもいいと思います・・・。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
無駄に電気を消費してると思いますね。
差別です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
計画停電されてないのをいいことに
電気を使いまくっていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級住宅地を計画停電した方が効果的に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停電を実施した地域を選んだ根拠を東電が説明すべき。
何ら説明が無いまま、停電を実施するから不公平感が生まれる。
国民が納得できるような理由は、ないのか?
高級住宅地では、金持ちから停電するなと言われているから停電をせず、
どうでもいい地域のみ停電させているような気がしてならない。
負担を強いるならば、公平にやるべきである!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね、高級住宅はたくさん電力を使っていそうですね・・・・
でも現実には、見分けが難しいですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。高級住宅地はいっぱい電力をつかってそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というか何処の当たりと選べるくらいなら、病院や、信号機は外してほしい、事故や救急で搬送先に停電だからと断られるのはたまらんでしょう。
実際には変電所単位なので、そのような区分けは出来なそうですが。
それに高級住宅はソーラパネルが多いから、晴れてれば、電気消費していないかも、東電に売っている位ですからね、難しいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね、高級住宅はたくさん電力を使っていそうですね・・・・
でも現実には、見分けが難しいですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かそう言えますが・・・・

きめ細かな計画停電は、事実上不可能でしょう。
節電も人的に行われますので、人出が足りなくなります。
大雑把な地域ごとの停電になるのでしょうね。

納得できないかもしれませんが、仕方がありませんね。




被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマートグリッドの研究がなされています。

勘弁願います・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、そうして頂きたいですね。
出来る事なら1日8時間はして頂ければ、嬉しいです。
貧乏人ほど損をするような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうですね。
セコムやオール電化の上に買いダメかもしれません。
どうして不平等なのでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
停電になったら困る場所が多いのは分かりますが
短時間にするとか色々方法はあると思います・・・。
少し位は実施して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級住宅地というよりも、
短時間(1時間)ずつでも良いので、
東京23区でも計画停電をすべきと思います。
東京23区の一部でも実施されている地域はありますが、
対象地域になっていないところがほとんどなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る