すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

セリーグの開幕が3.29になりましたが、皆さんはどう思いましたか?

私は試合数を削減してもパリーグのように延期すべきだったと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-20 13:10:36
  • 0

経済活動を少しでも早く通常状態に戻し、地震による二次災害である「不況」を遠ざける必要がありますので理屈の上では理解はできます。

しかし!被災地だけでなく関東一円でも計画停電で困っている人が居る中でのプロ野球開催には「不謹慎」なものを感じます。

全てをディゲームとするのであれば賛成ですが、省エネナイターとか訳のわからんことを言っている限りは反対です。

計画停電がなくなる目処がつくまではナイター禁止でしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

延期しても数日しか変わらずパと同じ来月にすればいいのにと思いました。
選手会の気持ちと上の者との気持ちがズレてると感じました。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださった皆さんありがとうございます。
セリーグのえらいさんが考えないしてくれることを願うばかりです。

そうですね、私も延期するべきだと思いました

セリーグとパリーグが違う日に開幕することに違和感を感じます。

  • 回答者:aoi (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですそうですそうですよーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もパリーグみたいに開幕を延期するべきだと思います。
ナイターの試合なんていまの時期にしないで欲しいし、
延期したらよかったのにってことしか思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
被災者に配慮して、延期すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ドームの試合は不謹慎ですね。
ボイコットしてほしいです。

金儲けの臭いがします。

  • 回答者:なべつね (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延期ですね、商業的であるプロ野球は
慎むべき。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延期が必ずしも良いとは思いませんが
ドームとナイターは止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球は大好きですが・・・・
今回の対応には、賛成できません。

元気付けるとのことですが・・・
まだ避難所では、不自由な生活をされておられる方が
たくさんいます。 先ずは、被災者の不自由さを無くして
上げることが先と考えます。

大沢親分なら、「渇!」です。





被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅らせるべきだと思います。
親戚が避難所にいるから
感情的になっている部分もあると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同意見です。

たった4日、先に延ばしたからといって大した違いがありません。
もっと思い切った決断をしないとファンは離れていくだけでしょう。

この回答の満足度
  

3月29日開幕でも時期尚早です。
震災の犠牲者、不明者の配慮の仕方が足りない気もします。
試合数削減でもパリーグのように延期するべきだと思います。
セリーグはお金のことしか考えてない印象が根強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然足りません。
もっと先に延期するべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然足りません。
もっと先に延期するべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る