すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

崩壊した原発の放射能を防ぐのにこの方法は有効でしょうか。
http://quasimoto.exblog.jp/14461907/
原発の周りを電線と酸素で取り囲め:超幻想的な「プロジェクト・オーロラ」
みなさん、こんにちは。

いやはや、福島原発はますます風雲急を告げている。はたして崩壊した原発の放射能を、どのようにすれば防ぐことが出来るか? この重大問題に関して、超能力者照さんの「世見」にあった内容をヒントにして、何ができるか?

しばらく考えていたが、だいたい以下のようなことをすれば、防ぐことが可能だろうと思う。今回はそれをメモしておこう。

続く

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-03-20 17:24:42
  • 0

理解できなかった。
何が有効で、どうすればいいのか・・・
もはや稼動は無理だろうから、安全に停止させ、
放射能が漏れないように対処してもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上手くいくと良いなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ともわかりませんが、何とかしてほしいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この方法で解決できたらいいですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組みの正体はよう分からんのですが、まず崩壊する事前提に話をするのはどうかと思う。現にまだ崩壊していない。

  • 回答者:停電明け (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効かどうかは分かりませんが、一つの案として取り入れるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効だと思います。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この方法は有効だと信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに効果があるんでしょうか?
ぜひ検討してほしいものですが、
ちょっと間に合いそうにないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに効果があるんでしょうか?
ぜひ検討してほしいものですが、
ちょっと間に合いそうにないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有効かどうかは分かりませんが、一つの案として取り入れるべきだと思います。
ただ、政府関係者がこの内容を理解してくれるかどうか疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方法は何でもいいので、早く解決してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい案ですね。
問題は国がこのような案を受け入れるかどうかが問題ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る