すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

公共広告機構に抗議が殺到して、違うバージョンのCMが流されるようになったらしいですが、阪神大震災の時は普通のCMは流れていなかったのに、抗議が殺到したと言う話は聞かなかったと思います。
今回の方がCMの放送回数ではましだと思いますが、何か特別な事情でもあるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-20 21:22:54
  • 0

並び替え:

地震の規模が大きく、精神的にも体力的にも辛い状況にある方々を散々テレビで見て心を痛めているのに、
その間に何回も繰り返してぽぽぽぽ~んと言われたら
私はいやでした。同じ思いをもたれた方が苦情をしたのでは?

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに苦情はあるようです。
CMが震災とあっていないと感じる人が多いようです。

現在はSMAPのCMが流れています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ繰り返しはもともといらいらするものですが
今回は規模がでかすぎて、
みんな神経質になっているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神大震災より状況が酷くて精神的に参っているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神淡路大震災のときもACのポイ捨て禁止広告が何度も放送されたため、
「大震災の時にポイ捨て禁止広告を流すのは不謹慎」という苦情の電話が殺到したらしいですよ。

  • 回答者:ゆぅ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ繰り返しはもともといらいらするものですが
今回は規模がでかすぎて、
みんな神経質になっているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15秒スポットのCM(30秒や60秒もありますが)が多く、そのたびに「エーシー」と
しつこくいわれると、イライラしませんか?(私はします!)
阪神大震災のときは、インターネットは普及してませんでしたよね!
今はいうまでもありませんね!ネットの影響力ってすごいんですよ!

  • 回答者:しつこいのは逆効果! (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る