すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー選手で好きな選手を教えてください。
外人と日本人それぞれ答えてください。
理由もしっかり書いてください。

  • 質問者:なさ
  • 質問日時:2011-03-21 14:30:37
  • 0

現役ではありませんが、外人ならピクシー(妖精)ことドラガン・ストイコビッチです。
現・名古屋グランパスの監督ですが、彼のドリブル、パス、シュートはまさに「魔法」でした。

全盛時代の彼にボールが渡った瞬間から始まる「妖精空間」は、敵サポである私の心をも魅了して止みませんでした。

それから日本人なら巻誠一郎です。
全盛期の彼の得意技は「きき足は頭」発言でもわかるとおりヘディング。

でもテクニックはお世辞にもあるとは言えず本当にプロなの?と言いたくなるレベル。
あくまで泥臭く、危険があろうとも頭から飛び込むスタイルはピクシーとは対極にあり

ながら、やはり魅力的でした。
いやぁサッカーって良いですね!

===補足===
え! 相談者さんもJEFサポですか!
嬉しいです。

全盛期の巻って良かったですよね~。あの「全力感」がたまらなく好きでした。
あんなに下手でも、あんなにスタミナがなくても、「最後まで諦めない強い心」が見るものを魅了しましたねぇ。

人を魅了するという点で、ピクシーと巻は共通してます。
それともう一つ。どちらもオシムの弟子です。そしてオシムが信頼していた点も共通してますね。

また彼のような選手を見たいです。

  • 回答者:JEFサポ (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分もJEFサポーターです!!!!
回答ありがとうございます。

並び替え:

外国ではメッシだね日本では長友

  • 回答者:Σ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

GKのカシージャスはハンパじゃない
あの統率力とセービング
さすがスペイン代表正GK

第89回高校サッカー選手権でサッカーファンを魅了した
吉田真紀人→名古屋グランパス内定
あのボディバランスとスルーパスが決定的 これから活躍する金の卵

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サビオラ
「なぜそこに?」と思えるような絶妙なポジショニングや
FWらしい豪快な速いゴールじゃなくて
ゴールに吸い寄せられているようなスピードのシュートが
観ている側からするとたまりません。


西紀寛
スタミナ配分を考えないでチームの勝利のためにプレーしてくれるし
倒されてもその体勢でもボールをとられないようにと粘るところが好きです!
あとちょっと変わった性格と的を得たインタビューの受け答えも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メッシ。
芸術的なボールさばきがすばらしい。
彼がボールをもつだけでわくわくします。

長友。
あの無尽蔵な体力はすごいと思う。
体はそれほど大きくないけどフィジカルが強い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人 長友選手! なんかすっごい頼もしい!

外国人 メッシ選手  かっこいい母性本能くすぐられる

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る