すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

公共広告機構のCM、多すぎます。
1番組見る間に3回くらい同じ物が流れたり。

しかもCMに起用する人の基準が変。
子宮ケイ癌の仁科さんって、
不倫して、奥さんの家に乗り込んで、
挙句のはてに奥さん追いだした人ですよね。
こんな人を「女性」をテーマにしたCMに起用する神経が判りません。
(正直、この人の場合、因果応報だと思うのですが。)
このCM見るたびに不愉快な気持になります。

もう少し起用する人の「人となり」を
考えてほしいと思うのは、
いけない事でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-21 18:55:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当は7日ギリギリまで纏うと思ったのですが、
いつもに増して、昨日からエラーで回線がつながらない為、
繋がった今、返答できる内に、
回答頂いた方へ、御礼と評価をさせて頂きました。

正直否定材料満載の回答もあるかと思っていたので、
色々な考え方があると言って下さった方が殆どなのは、
嬉しい誤算でした。

改めて、御礼申し上げます。
ありがとうございました。
又、何かの機会が有りましたら、
宜しくお願い致します。

やっぱりCMの内容以外に思う浮かべてしまうようなコトがある人は
見る人によっていろいろと感じると思うので、気をつけてもらうのも大事だと思います。
私は仁科さんの詳しい事は解らなかったので、そういう面では気にならなかったですが…

でもでも、同じCMが多すぎです。
最近はその音楽が流れてくるだけで、ぞ~っとしたりする状況です。
そんなに言われなくっても解ります…ってとこもあるので。。。
CMがないとやっていけないのかもしれないですが、そろそろ飽きて来たとか
もううんざり…というCMへの印象が多いと思うので、テレビ局自体で考えた
義援金詐欺対策や、避難所の情報等を流したりとCM以外での工夫をしてもらいたいと思います。
震災当初はどこもCMはやっていなかった訳だし、もう少しテレビ局も考えるべき項目でもあるかなと感じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仁科さんの事情を知らない方もいらっしゃるのですね。
そういう方だと、確かに拒否反応もないのかも。

今回のCMに限らず、局の在り方自体が、問題なのかもしれません。
真に必要な情報を流してほしいものです。
(普段の製作体制とかもですよね。
 医療ドラマが1つ当ると、他も医療ドラマを矢鱈と作るとか、
 原作に人気のある物をドラマ化とか。
 バラエティに至っては、
 出演者のみが楽しんでいるような作りとか、色々…。)

並び替え:

いけなくはないです。
すさがに飽きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり飽きてしまっている方もいらっしゃるのですね。
もう少し局の方でも考えてほしいものです。

回答ありがとうございました。

いろんな考えがあっていいと思います。
いけないことではないです。

  • 回答者:匿 名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分、気にしない方もいるのだとは思うのですが、
私には、納得できないCMだったものですから、気になってしまって。

回答ありがとうございました。

いけなくもないですが、「自らの子宮頸がん経験」は事実であり、無名の一般人
よりは、有名人のほうがインパクトがあったのでしょう。
がんと不倫は別の次元の話ですから。

  • 回答者:遠山の金さんは元夫 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

確かに「別物」というのは、私も判っているのですが、
どうしても「女性」として犯した「人の道に反した事」をした人が、
命に拘る、しかも「女性」の病気がテーマの物なので、
鳥肌立つほどの拒絶反応が出てしまうんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る