すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

趣味のために、ホームページを作りたいと思うのですが、皆さんはホームページなどは有料のサーバをお使いでしょうか?それとも無料のものでお使いなのでしょうか。

• 質問者:まっちゃ
  • 質問日時:2008-02-27 09:36:28
  • 0

趣味であれば無料でもいいと思いますよ。
動画やサイズの大きな画像などを発信するのであれば、容量も重要です。
広告の大きさでイメージが変わってしまうので、そのへんも考慮に入れて選ばれてはいかがでしょう。
もし、アクセスアップを狙う!というのであれば、無料でもサブドメインタイプ(http://あなたの好きなアドレス.○○○○.○○/)であればSEO対策になるはずです。

一番お手軽なのは、契約してるプロバイダにあるHPスペースを利用されることです(あれば、ですが)。付加サービスとして提供されているものがほとんどなので、基本的に新たなお金は発生しないはず。広告の心配もないし、お手軽だと思いますよ。

• 回答者:やや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

有り難うございます。一度、プロバイダの方でホームページが作成できるか、確認してみようと思います。ややさんのアドバイスにある「広告」とは、バナー広告のことでしょうか。一つや二つなら我慢できると思うので、まずは無料で検討してみたいと思います。

並び替え:

趣味であれば、無料のもので良いのではないでしょうか?
商用であったり、広告だったりということですと、有償のものや、無料のものでも条件を選ぶ事はあります。
無料のものは多くが広告収入により運営されていますので、レイアウトやデザインを気にされる方には向かないかもしれません。
プロバイダが初期費用のみで開設させてくれる事もあり、そういったものなら広告もなく利用できるかとは思います。

ということで、容量、広告の有無で判断するのが一般的かと思います。

• 回答者:Pochi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

有り難うございます。やはり重要なのは「容量」「広告の有無」なんですね。容量も広告の有無もそこまでこだわらないとは思います。まずは無料でスタートして、その後有料に切り替えるかどうかを考えてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る