すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、被災地域以外の場所で、地元の○○祭りでどんちゃん騒ぎをしつつ経済効果を生み出すことに対して、被災者の人たちは不愉快に思うと感じますか。
また、被災者の皆さんをそういう心の狭い人間だと決めつけることって、ひどすぎると思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-23 10:11:57
  • 0

被災者の方たちは、そんなことに腹をたてるような人はいません。自分の生活が一番不安だからです。

ただ東京都のお金持ちの住む地域には関係ない不公平停電で、毎日不安な日々を
送っている人たちは、一部の金儲けのために大きなドームで何千世帯分もの電気を使ってプレイして一部の人が楽しむ姿などは、心が狭くっても変でも、許せません。

  • 回答者:ドームが停電になればいいのに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり気分は悪いですね。
まだ友人知人が行方不明です。
どんちゃん騒ぎをするのはいいけれど、その分全額○○祭りで生み出された経済効果の分を義援金に回してくれるならいいんですけど、そこまで考えてくれてはいないでしょうからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快に思うと感じます。
ひどすぎると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快に思うと感じます。
ひどすぎると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快には思わないと思います。経済効果も必要だと思います。
被災者の方々が、心の狭い方だとも思いません。
どんちゃん騒ぎは無理にしなくても良いと思いますが、自粛することが被災者のためになるとは思えないですね。

  • 回答者:まさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快には思わないと思います。経済効果も必要だと思います。
被災者の方々が、心の狭い方だとも思いません。
どんちゃん騒ぎは無理にしなくても良いと思いますが、自粛することが被災者のためになるとは思えないですね。

  • 回答者:まさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛く苦しい毎日を送っているので、祭りをしてるのも知らないと思います。
被災者は自分たちのことで精一杯だと思います。心がせまいわけではありません。
心に余裕がないと楽しんだりもできないし、辛いと思います。

  • 回答者:ererre (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災地の人達は、他の地域のことについて不愉快に思う人は少ないと思います。
余り気を使いすぎるのも、被災地の人達を心苦しくするだけだと思います。
経済効果を高めるようなイベントは開催して、募金につなげるのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者の方もいろんな考えの人がいます。
被災地域以外なら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油は極力東日本に回してください。
電気は西日本の方は使っていただいて結構です。
東日本では節電すべきです。

どんちゃん騒ぎ自体は別にいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快には思うとは感じません。
ただお祭りに参加する人たちも傷ついているので楽しめないということはあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不快には思わないと、思います。
冷静に通常生活を、送ったほうがいいです。 日本の経済の為にも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力、東北電力管内以外だったらいいんじゃないですか。
人が集まり、お金が動けばなおいいですね。
募金活動もしやすいし、どんどんやればいいと思う。
不愉快に思う人もいるでしょうが仕方ないことです。
心が狭いとも思えません。心もすべて非常事態ですから。

  • 回答者:十人十色 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済効果を生み出すことに対して被災者の方が不愉快に思うとか
心が狭い人間だなんて決め付けたりしませんが、
節電の問題や準備の関係で祭りをできないところもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る