すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

iPod touchでyahooメールを受信通知する方法ってありますか??
調べて、出てきたのは↓
1.Gmailに転送する(プッシュ方式の利用)
2.メッセンジャーに繋げたままにして、受信通知機能を利用する。

です。
1の方法は可能といえば可能なんですが面倒で;
もし何もなかったら、Gmailにアドレスを変えようかなぁ...とは思ったんですが登録してあるのが多くて変更するのが面倒で;

2の方法も出来といえばできるんですが...我が家はなんか以上にネット関係に厳しくて、繋げたままには出来ないんですよ:

誰か、教えてください!!

  • 質問者:popo
  • 質問日時:2011-03-24 12:06:33
  • 0

ズバリの回答ではないですが、参考になれば幸いです。

(iPod に限らず)受信通知するには、下記の2通りのどちらかになります。
1)プッシュ方式で、メールサーバーから通知してもらう方法
2)(プル方式と呼ぶこともある)で、端末から定期的に ”自動ログイン” をして新着メールを取得

1)に関しては、
Gmail 以外に、米国のYahoo!ならサポートしているようですが、
日本のYahooメールは、残念ながら未サポートのようです。
参考:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/02mail/02mail_03.html

2)に関しては、
有料版になりますれど(検索してところ)幾つかあるアプリの内、
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/iphonetouchlanwifitrek.html
がありました。
無料のアプリは、すみません・・・。(見つからず・・・)

いづれにしても、Gmail のプッシュ方式で、難しい環境ならば、
プル方式で自動ログインするアプリを探した方が良さそうに思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ調べていただいてありがとうございました!!
2)なら、まぁ115円のことなんで、何とかなると思います。でも脱獄必須みたいですね;
もともとそういうのも探していたので参考にします♪
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る