すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

最近動画サイトにはまっているのですが、
セキュリティやウイルスなど、気をつけることってあるのでしょうか?
外国の動画サイトも見ているので、ちょっと心配です。

  • 質問者:渉
  • 質問日時:2008-08-21 14:33:09
  • 0

並び替え:

セキュリティソフトと定義ファイルを常に新しくしておけば、かなり大丈夫だと思います。
ただ外国のサイトとかになると怪しいかも。スパイウェアとかが知らぬ間に入ってたりします。

  • 回答者:ゆう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画サイトを見始めて2年以上になりますが、今のところ特に問題はありません。GUBA、Veohなどの大手のサイトであればセキュリティソフトさえきちんとしていれば特に問題はないと思います。
かえって、検索などで変なリンクサイトへとんだときの方がよっぽど危険ですよ。
ただし、動画ファイルをダウンロードしたときは、今まで一度も引っかかったことはありませんが、念のためウイルスチェックは怠っていません。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様回答ありがとうございました。
今のところあまり問題はないようですね。安心しました。
参考にしてこれからも楽しもうと思います。

その系等はスパイウエアが多いですね。
ウイルス対策ソフトを万全にしてあれば(スパイウエア)も大丈夫だと思いますが。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画自体のウイルスはそれほど多くないですし、普通に気をつけていれば構わないと思いますが。
気をつけていても感染する時は感染するし。

  • 回答者:gorogoro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルス対策を万全にしていれば大丈夫だと思います。
できるだけ怪しいサイトは見ないようにした方がいいですね。

  • 回答者:ちゅーやん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から自分で気を付けていることがあるのなら、
いつもどおりで構わないと思いますが。

  • 回答者:にば (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る