すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

何かすごい姉に喧嘩売られるんだけど
姉がすごい悔しがる言葉有りますか?
こう言われます!
韓国馬鹿にされるし!
自分のした事を理解してないし
馬鹿だし!なるべく多くのコメント欲しいです!

こうゆうメール来るし!
K=POPのSJの歌キモイとかいってたし!
お前は中2病だ!とか頭おかしいです!

===補足===
オタクがエロメル画作っただけではっきょうしてるし!

  • 質問者:由美
  • 質問日時:2011-03-25 07:00:18
  • 1

並び替え:

ふーん…で⁇

って感じでどうでしょうか。

相手にすると疲れるので、
自分の場合だったら相手にしないですね。

この回答の満足度
  

何が言われたら「そうですか」「わかりました」「なるほど」など

相手にしているようで、相手にしないことです。
言っても張り合いがなくなるので、相手も何も言わなくなるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

『・・・』でどうぞw
っていうか、無視?
それか、ちゃんと話し合うか・・・。
あと、お姉さんが怖くなければ(笑)、「うるさいっ!」と叫んでみては・・・?

・・・私はそんな姉妹喧嘩がなかったのでよく分かりませんが(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視して、なんか言ってきたら
しつこいなー。いっつもグチグチグチグチ根暗女!
なんてどうですか?w

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  

そんな姉を見ながらニヤニヤして見つめる
これはムカついてキーーーってなるんじゃない?

この回答の満足度
  

鼻で「フー」って流せばOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い合ってたらすれ違うばかりなので、傷ついていることを伝えて何故そんな事言うのか聴いてみれば悪口を返したり、無視するより良い解決方法が見つかると思いますよ。
お姉さんと仲良くなってください。

この回答の満足度
  

イボイノシシ、目糞、鼻糞。
ブスで貧乏が結婚して出来そこないのガキを産んではだめだよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

がき殺すとか言ってます

上から目線ですました感じで軽くあしらえば良いと思います!!

この回答の満足度
  

良い子をきどってればいいんじゃないですか?ww

この回答の満足度
  

放置プレイが一番(笑)

この回答の満足度
  

由美さんと、そのバカげた姉のテストの順位を出来るだけ多くの人にみせつけて
由美さんのほうが頭がいい事を見せつけてやればいいんじゃないんですか?

アタシもそーゆぅ時期があって、メチャクチャムカついたんで
アタシと姉のテスト結果の書いてある紙をもって
学校内を駆け回ってやりましたょ(笑)

そしたら、「わかった。ウチの方が頭悪いの認めるから、もう返して」って
いわれました^^

この回答の満足度
  
お礼コメント

まあ姉は高校生にも関わらず掛け算できないんですよ!
あはははh~うけるー!
最近って字もかけないし

あぁ~私、姉いるのでわかります!!
そんなとき私は、こういってやります!!
『この世にわ2種類の人間がいる。
      おまえみたいな負け組と私みたいな勝ち組さ!!』
ハイこういいます・・・ハイ
しょうもないこと言ってすいません・・・ハイ

===補足===
あぁ・・・
『あァ?てめェのどこが勝ち組だぁ!?』
って言って姉の悪口めっちゃ言ってやりましたw
お役に立てなくて申し訳ない・・・
由美さんのお姉さんは手ごわいですねwww

  • 回答者:。*。☆RIKO☆。*。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そお言ったら。
いや違うし!てめえらが負け組だし!私が勝ち組だし!って言われた><

そういう人は相手にして欲しくて喧嘩を売るんだと思うので
無視されるのが一番ムカつくと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、賢さがにじみ出る言葉を使わなければなりません。
決して、”馬鹿”とか”頭がおかしい”とか”あんたこそきもい”とか言ってはいけません。そういう言葉を言う人は賢くないことは分かると思います。だからあなたが使ってはいけません。
姉が、あなたのことを賢いと分かれば悔しがるでしょう。

ではどうすればいいか?まず、姉の言葉をじっくり聴いて分析することです。そして記録に残す。しばらくはそういう準備期間を持ちます。で、ここぞ、というときに、過去に姉の言った言葉を引き合いに出し、あなたの言うことはここがおかしい、以前言ったことと矛盾している、と理路整然と反論します。冷静に反論するには訓練が必要です。練習しておかないと感情的になってしまいます。十分に練習しておきましょう。

ただし、この作戦が完全に成功したら、あなたと姉の関係は一生修復不可能なほど悪化するでしょう。だから実際には実行に移さずに、いつでも反論できるという状態でとどめておくことをお勧めします。

===補足===
覚えていない、といわれても、事実をつきつけて再度同じことを繰り返し言えばいいです。相手が黙るまで何度でもです。

だから、姉の言葉を記録に残しておく必要があります。
何月何日に、どういう話をしているときになどの情報を残しておけば役に立ちます。

姉にくやしがらせるには、妹のほうが賢い、と思わせることです。だから議論の仕方を学びましょう。
役に立つかもしれないページ
http://iwatam-server.sakura.ne.jp/software/giron/giron/index.html
  議論のしかた

  • 回答者:Port (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あ?言った覚えないんですけど、的に言われたし!

『はいはい。おねーたまは、天才☆大統領~~~ 
こんな頭のおかしい妹を相手にしてくれるなんて、おねーちゃんって優しい♪』
以上、ソレ以外何も言わない。
で、どうですか?

心の中では
『頭オカシイ妹の相手してるアンタの方がどんだけ中二病やねん?医者行けや。コイツ、ヒマでアホ過ぎる。』って思っておけば良いんです。

  • 回答者:触らぬ神に祟りなし (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

はいはい。おねーたまは、天才☆大統領~~~ 
こんな頭のおかしい妹を相手にしてくれるなんて、おねーちゃんって優しい♪』
こんな感じで前言ったけど、(そおだよ!言ってろよ!)って言われて腹立ちました

そういう人は相手にして欲しくて喧嘩を売るんだと思うので
無視されるのが一番ムカつくと思いますよ。
取り合えず何か言いだしたら「うるさっ・・・」と呟いて離れるのが一番良いと思います。
何も言い返さないのは自分もイライラするかも知れませんが
頭がおかしくて可哀想な人だなと思えば少しはイライラしなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

思ってます!
寝てる時いきなりはっきょうしてPCにやつあたりしてくるしマジのうなしだしねww

オウム返し作戦はどう?

KPOPの歌キモイ→お前の歌のほうがキモイ
と言うように言われた悪口を姉に置き換えて
そのまま言い返すのです

お前は中2病だ→お前のオタク度には負けるわ

など・・・ほどほどにがんばってね

この回答の満足度
  
お礼コメント

近いですね、姉がK-POPの歌きもいって言ったらお前の豚声が1番きもいって言ってます

あなたの姉のとても悪い欠点を相手がむかつくようにいうことです

この回答の満足度
  
お礼コメント

こう言ってます。
ウルトラ被害妄想って

語尾をかえて言いまくればw

  • 回答者:抹茶 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消えろ  お前と兄弟じゃなっかたらよかった

しね   デブ

カス
などがいいんじゃないですか

この回答の満足度
  

消えろ  お前と兄弟じゃなっかたらよかった

しね   デブ

カス
などがいいんじゃないですか

この回答の満足度
  
お礼コメント

こっちもお前らの兄弟じゃなかったらよかったしって言われた><

おまえよりオレのほうが若い

===補足===
お姉タマ愛してるっ!

って言えば逆にダメージを与えられるかもしれません。

ドラクエでモンスターに聖水をかけるとダメージを与えられるのと同じ理屈で…。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お前はくそばばあだって言ったらじゃあお前はくそがきだって言われた

妹が馬鹿ならおまえも同じだ~同じDNAだし\(^o^)/

  • 回答者:きもい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

言った><でも私よりお前らの方が馬鹿だしって言われた

全部、
「ごめんね、ごめんね~。」
って返すといいですよ。

  • 回答者:ゆこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

前そう言いましたけど
きもっ!お笑いとかださっ!って言ってました

シカトが1番だと思います。

  • 回答者:池大 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

完全無視がいちばんききますよ。
あんたみたいのはもう相手にしないわっていう。
それが一番悔しがると思います。

相手にしてたらこっちまでばかになってくる。
おりこうさんな人は馬鹿を相手にしないと思います。
時間がもったいない。
気持ちわかるけど、気分切り替えて好きなことやって楽しんでた方がいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

もうあんたみたいなの相手にしないからって言いました!

「このメスゴリラが!!」

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

言ってるけど。
そう言うと知らんけど何かお妙って言う奴に似てないから的な感じに言ってきます(怒)

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る