すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

マンションで布団をベランダに干すと、景観を損ねる理由で禁止されているようですが、
誰に直接に被害が及ぶのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-25 14:43:58
  • 0

マンションのイメージを大事にするオーナーさんかもしれません。
干された布団を見て気分が悪くなった苦情なんて聞いたこともありませんね。
不思議な規則だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗濯物がベランダ満載のマンションを第三者がみれば
住んでる人の常識を疑いますので
マンションの財産価値が失われてしまいます。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害は誰にもないでしょう。
世の中には変なモンスターが沢山居るので
そういう人達が何かしら文句をつけたので禁止になったのでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も被害を受けたとは思わないでしょう。
布団を干せない住人の方々がかわいそうです。
一軒家だから布団を干せて、マンションだったらダメと言うのはおかしいですね。
洗濯物だっていくら乾燥機があっても、外に干した方が気持ち良いです。

  • 回答者:ある (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が昔。
おきてを破って干したところ、
住人が通報して、管理人に
怒られ、守れないなら、でてけ
といわれたそうです。

  • 回答者:^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに直接被害が及ぶわけではないんですが
景観を損ねるってことでウチのマンションでも禁止されています。
目の前のマンションはベランダに干しているのに
なんだかな・・・って思うんですが、規則なので誰も干さないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る