すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

地震の影響で東京の今年8月の花火が中止だそうです。
それって正しい判断なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-25 15:26:40
  • 0

絶対に行うべきです。その頃は東北の方たちも復興の最中です、子供達を招待するくらいな、粋な計らいがあっても良いのではないでしょうか、節電したらもっと綺麗見えると呼びかければ、節電のアピールになると思います。
暗くなって、経済まで暗くなったら、被災地の復興が鈍化するだけです、とにかく嫌なことが忘れられる息抜きは必要です、東北だけでなく、浦安の方は下水を考えれば7月くらいまで苦労はするは家は傾くはで大変な訳ですから、絶対やるべき。
危険な横断歩道があるなら、たった数時間の事ですから、道路封鎖して、歩道を通らなくても良くすれば良いだけです、電車も深夜運転をすれば良いだけ、どうせ深夜は余剰電力がある訳ですから。
 復興イベントとしては最高なのにもったいない、それとも辞めた分のお金で被災地で花火大会をやってあげたいな!!心の支援で良いと思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念に思いましたが、夏の電力消費がギリギリですので、花火大会やれば臨時電車の運行や照明等色々電力使いますし、しょーがないと思いましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

屋内と違いそれほど電力を使うイベントとは思えませんが、また大きな余震が来て帰宅困難者が溢れたら困るのでしょう。
今は全てに関して自粛ムードですから、主催者は必ず叩かれますしね。
夏は23区でも計画停電するらしいですから、大変ですね。

  • 回答者:じgy (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで自粛する必要はないと思います。
まだ3月ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

判断が早すぎる気がします。
5ヶ月近くもあります。準備にそんなに影響するとも思えないし、自粛ムードもそんなに引きずるとも思えない。
スポンサーかなぁ。

  • 回答者:停電明け (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう少し結論を待ってもよかった気がしますが・・・。
宿泊施設を予約する方にも配慮した結果なのでしょう。

  • 回答者:ぺにー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電力を使いますからね。
会場周辺で照明等を使う事を考えたら、止む負えないと思っています。
一旦は計画停電も終了すると思いますが、今年の夏の電力不足は深刻になりそうです。
来年もありますから、今年の花火大会の中止は正しい判断です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やむおえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあしかたないでしょう
あの巨人ですら開幕遅らせたんですから・・・
本来楽しむものですし心情的に難しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止の理由がはっきりしないので何とも言えませんが
花火を作っている工場が被害を受けているのでしたら
仕方がないと思います。

しかし、地震で被害を受けた地域があるからというので
したら、逆だと思います。

花火大会を開催して、支援金の募金も行って被災地復興
に役立てるべきと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいと言うか仕方ない判断でしょうね。

観客がきちんと帰宅できると言う保証ができない以上この判断しかできなかったと思います。
こう言うイベントは見物客の安全や帰宅に際して混乱が起きないと言う保証がない状態で開催するのはリスクが大きいですから。

日本を元気づけるためには開催してもいいと思いますが、観客の安全のためには仕方のない措置だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人々を元気にする花火を中止するのは間違っていると思います。
被災者の方々にアンケートを取って判断するべきでは?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避難生活を続けている人が多数いると思われる時期です。
ですから中止にするのは正しいかどうかよりも、被害者の心情を考えると妥当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る