すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

卓球の福原愛ちゃん、最後は世界ランキング1位との対戦はちょっと残念でしたね。
スピードには十分ついていけるのにあのように差がついて負けてしまうのはなぜ?
中国のチョウ選手は確かにコーナーを丁寧についてくる攻撃で愛ちゃんを苦しめましたが、あれほど差がつくとは思っていませんでした。
卓球に詳しい方の試合解説をお願いします。

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-08-21 17:34:03
  • 0

見ていて、ラリーの中でのコース取りが違うなと思いました。
同じ打ち合いでも、愛ちゃんは同じコース取りが多かったんじゃないかな。
でも、団体戦も含め、今回の愛ちゃんは一味違うなと思いました。
今後の活躍に期待すると共に、楽しませてくれた事に関して感謝です。

  • 回答者:ぼー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

並び替え:

世界チャンピオンクラス相手ではしょうがないと思います。

これからまだ伸びると思うので次回に期待したいですね。

  • 回答者:zxc (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

愛ちゃんは張選手の球を受けるのが精いっぱいという感じでしたね。
やはり力の差でしょう。
ですが試合後に張選手が愛ちゃんも力をつけてきたと
コメントしていましたので今後に期待したいです。

  • 回答者:haru (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

やっぱり力の差でしょうね。
でも愛ちゃんは子供の頃から注目され続けていますがよく頑張ったと思います。
これで又一回り大きくなってくれるだろうと 声援を送ります。

  • 回答者:tenten (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

ぜんぜん詳しくないですが、今日の試合を見ると愛ちゃんは完全に遊ばれてましたね。ラリーが続いた、とか騒がれてますがあれも趙選手が無理せずにお付き合いしていたように見えました。日本の選手と世界トップ10以内の選手の違いはやっぱり勝負所でミスするかどうかが大きいと、オリンピックを見て感じました。

  • 回答者:xxx (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

相手は世界ランク1位です。
そう簡単に倒せる相手ではありません。
確かに愛ちゃんも善戦していたとは思いますが、ちょっとしたスキを狙ってポイントを稼げるからこそ世界ランク1位になれるわけです。
愛ちゃんもこの大舞台でいい経験ができたと思いますよ。
世界チャンピオンと終盤に接戦を繰り広げた愛ちゃんに拍手を送ります。

  • 回答者:香香 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

地力が違う実力者ですからね。
一見 最初の方はいい勝負に見えても確かな地力の差が徐々に出てきます。

張選手の経験が勝った試合に見えました。

  • 回答者:加油 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

仕方ないですよ。どちらかが勝って、もう一方が負けるのです。
世の中勝つ人だけばかりだったらいいのに悲しいことだけどそうはいかないです。勝負は時の運ですよ。勝てばいいというものではないのです。正々堂々と負けても戦うのがいいのです。価値あるものは勝利だけではないのですから。

  • 回答者:たっく (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る