すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

福島の原発は本当はもっと大変なことになっているんじゃないでしょうか?
なぜなら、福島の国会議員、あの有名な渡部恒三さんや、玄葉光一郎さんがマスコミに出てきません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-27 15:03:21
  • 2

渡部恒三は福島の原発を造った張本人でもありますから。
佐藤雄平は福島県知事は渡部の甥。

前福島県知事・佐藤栄佐久さんは原発の安全性について問題を提起したため失脚させられたらしいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/watashi9/diary/

  • 回答者:ひどい話しです (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大変です。

原発事故で過去最悪になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立場が違うのでしょう。マスコミの報道の仕方にもよると思います。いつも偏っていますから。

仰るように、もう少しいろいろの視点から報道することが必要と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東電は何か隠しているような気がします。
被害を少なめに小出しに報告するので
結局このような大事に至ったように
今までの経過を見ていると感じます。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

超本人だから出て来れないんだと思います。

可能性!なくはないですね。。信用したいけど

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変だと思います。
心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います
ですが国際社会の目もあるのでそこまでの隠蔽はしていないと思いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなのかもしれないです。
不安はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

配管が破裂して格納容器内の燃料棒にある放射性物質が漏れていると思います。
冷温停止した後に厚いコンクリートで原子炉を囲む石棺を建てる必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスメディアも、通常は、事件があれば反対側の意見も報道するが、今回は全くない。

出てくる解説員は、原発推進派か、その関係者ばかり。

原発反対側のコメントも、この際、ぜひ聞きいてみたいものだが・・・。

メディア側などの自主的な意向もあるかもしれないが、情報統制が行われるほどの大変な事態になっている・・・としか思えない。

  • 回答者:団塊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そのとおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変なことになっています、その一部が露呈しました
http://www.youtube.com/watch?v=f9GFYXjRhjM&feature=player_embedded
東電がもっと大きかっ放射能の値を政府に報告していなかったと、枝野官房長の発言からして判ります、東電はほかにも色々隠蔽しているのでしょう。
混乱を考えて、以前の問題で、保身に走ったと言えるのではないでしょか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

混乱を防ぐために報道規制されています。
依然深刻な状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。海外が報じていることが正しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね。そうなのかもしれません・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

報道規制がかけられてると推測されます。
だから本当のことも言わないし、我々は聞くこともできないんでしょう。
国会議員は今や国民の代表じゃないんです。だから彼らが発言してもどうしようもないから何も言えないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分大変でしょうね、ただあんまり混乱しても困るし、規制かけていると思います

この回答の満足度
  

超本人だから出て来れないんだと思います。

可能性!なくはないですね。。信用したいけど

  • 回答者:仮匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る