すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

茨城県は全壊したんですか?
パソコンとかで遊んでいられる地域もあるみたいなんですがそれは具体的にどこですか?地域名を教えてください。

  • 質問者:AA
  • 質問日時:2011-03-28 09:45:37
  • 0

北茨城から鹿島にかけての沿岸部の地域では
地震と津波の被害を受けて壊滅的な地域もあり
ます。

水戸や土浦、水海道、坂東などの地域は内陸部に
あるので、地震で家の瓦屋根が割れて落下したりは
しましたが、電気、ガス、水道も使えるので、パソコン
やテレビを見る事ができています。

計画停電で電気が止められる事があるくらいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全壊なんかしちゃいませんよ。
北茨城市です。確かに海抜2m以下の海沿いは津波にやられ、今現在避難民がいますが、大半は普通に暮らしてます。電気が5日で水道が2週間で復旧しました。

  • 回答者:六角堂 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全壊はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全壊はしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全壊はしていません。

被害がすごいところはしているかもしれませんけど

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

茨城だけじゃなく、東北壊滅はしていません。
津波も沿岸から10km程度までですから、少し内陸の場所は地震被害だけです。
沿岸部以外はそろそろ電気、ネットも復活してきています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海沿いは津波が来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海沿いは津波が来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所にもよると思いますが、全壊はしていません。
ひたちなか市は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所にもよると思いますが、全壊はしていません。
ひたちなか市は大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

茨城は県北は被災しましたが、他の内陸部などは被災していないです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る