すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今の生活から離れるにはどうしたらいいのでしょうか?

正直今のこのまま過ごしていったら自殺すらしてしまいそうな勢いです。

高校生活、1年は頑張ってきたつもりですがもう心身共に疲れ果てました。

居場所なんてありませんでした。

一旦この生活から離れたいとも思いますがそれはやっぱり甘え、なのでしょうか?

耐えるしかないのでしょうか。

希望もないので死のうかな、とか考えてしまいます。

なんで私みたいな人が病気にかからないで生きたいと強く思っている人が不治の病などに
なったりするのでしょうか?

最後に、一番楽で自殺に思われないような死に方ってありませんか?

.

  • 質問者:katinasi
  • 質問日時:2011-03-30 20:26:25
  • 0

並び替え:

死なないで。
何でもいいから生きてください。
1年よく頑張ったね!えらい!!
今まで頑張ったんだから、これから絶対にいことあるから死んだらもったいないよ。
楽な死に方はない。安楽死でも本当は苦しいんだよ。死んだら苦しみから永遠に逃れられない、生きてれば自分で変えられるけど。
4月テキトーに行けば5月連休で休めるし、ちょっとしたら夏休み。それが過ぎたらあっというまに3年生。3年は3学期は行かなくてもいいしものすごい早いよ。
一回パーッと遊んでみたらどう?
周りの人はみんなあなたのことが大好きで大切なんだよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校を止めて通信制に変えるべきに思います。
バイトをすると環境も変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離れられるなら離れたらいいよ。
命かかってるならそっちのほうが大事でしょ。
多少生活大変になるだろうけどなんとかなるよ

  • 回答者:X (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「支えあって生きている」ありがたみに気付いていないから悩みが消えない。
ひとりで生きて行けません。誰かの支えが必要です。
「支えられている」自分はいかに恵まれているかを考えた方が良いです。

被災地の多くの方は家と家族を失い
失って始めて気付き、「生かされている」自分に感謝し
「私に何ができるか。」という想いでボランティアに参加していると思います。

自ら命を絶つことはあの世では真っ暗の世界で300年以上も彷徨います。今の苦しみよりも300倍苦しくなります。
300年後過ぎて神様が認めてくれたらまた地上に生まれ変わります。人間は人間しか生まれ変わりません。天国へ行くまで何回も生まれ変わります。

生きているのはいろいろな人たちを見て反面教師にしながら自分のレベルを向上させていくことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうせ死んでもいい命なら、ボランティアするとかしたらいいんじゃないでしょか。自分を捨てて人の役に立てばいいと思います。
ちなみに楽な死に方なんてありません。死んで楽になるとも限りませんよ!
もっと辛いことになると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

考え方を変える方法があります。
マイナス面ばかりではなく、プラス面の方向に
考え方を変えらたいいと思います。

あなたより辛い生活をしている人は沢山います。
身近な例では、津波被害にあって避難所生活を
している人たちです。

家族を亡くし、家もなくしてしまってもみんなで
協力して、復興に向けて頑張ろうとしている人に
比べたら、あなたの悩みはどれくらい大きなもの
なのでしょうか。

  • 回答者:ベンジャミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

耐えるしかないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

耐えるしかないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

耐えるしかないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

耐えるしかないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

耐えるしかないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る