すべてのカテゴリ » アンケート
すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとってのヒーロー、子ども時代と大人になってからと違っていますか?
同じですか?
理由もあればどうぞ。

  • 質問者:大人もヒーローは好き
  • 質問日時:2008-08-21 23:16:44
  • 0

並び替え:

ゴレンジャーがやっぱり一番ですね。
今でもその系統の戦隊物見ても、そう思いますね。
特にキレンジャーが好きだったんです。
「カレー大好きキレンジャー」

今でも私、カレー好きなんですが。

  • 回答者:たろう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の回答と方向違うけど…
子供のころは千代の富士。強くてかっこよくて大好きだった。小錦や北尾(双羽黒)が悪の親玉に見えて憎らしくて(笑)

今はいません。子供のころほど盲目的に支持できる人はいませんね。

  • 回答者:がりぃ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、仮面ライダー、ウルトラマンシリーズ、ギャバン、シャリバン・・・大好きでした~!
今は子供とヒーローモノ毎週欠かさず見てますが、昔より話が大人向けに出来ててうっかり子供よりハマってしまいますね~。
劇場版ゴーオンジャー&キバも見に行っちゃったし、その時予告で見たウルトラ8兄弟も見に行きたくなっちゃいました!あのハヤタ隊員が!モロボシ・ダンが!往年のヒーロー達の変身シーンに予告編でも涙出そうでした・・・

  • 回答者:すぺしうむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃はウルトラマンでした。
今は、現実的に自分を守ってくれるのはだんななので。
だんながヒーローですね。

  • 回答者:実写版 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はただでかくて強けりゃいいと思っていましたが、今は過去を背負っていたり悩みの多い等身大ヒーローにひかれる傾向があります。

  • 回答者:しょうじい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は仮面ライダーに憧れました。
大人になってからは元大リーガーの野茂選手です。
彼の生き方には敬服します。
今これだけの日本人大リーガーが活躍できるのは野茂選手の偉大さがあるからこそです。

  • 回答者:内蔵助 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、ヒーローと言えばゴレンジャーでした。
大人になってからは、うーーん、イチローかな?

  • 回答者:わお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はウルトラマンシリーズが好きでした。大人になってからは,苦悩するヒーロー仮面ライダーです。

  • 回答者:あっ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のヒーロー ウルトラマン
今も変わらず ウルトラマン
変化していませんね。

  • 回答者:円谷 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人になってから、ヒーロー不在になってしまった人、が大半かと思いましたが、
そうでもないですね。
虚構でもリアルでも、頼もしく思える人がいるっていいです。
無条件に、その生き方を尊敬できる人、ってことですよね。

回答いただいた皆さんありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る