すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

一歳になったばかりの娘がいる主婦です。現在二人目を妊娠中です。一人目妊娠中に潔癖症になってしまいました。以前はまったく気にならなかったことが気になるようになりました。ベビーカーを外出先のトイレに入れるのがイヤです。トイレの中のベビーチェアに座らせるのも少し抵抗があります。でも今二人目を妊娠して、病院で尿検査もしますし、その際には上の子を一緒にトイレに連れていかないといけないし、こんなんじゃいけないと思っています。トイレのベビーチェアに座らせてあちこち触るのも、他の子の靴の跡がついてたりするのに(トイレを歩いたであろう靴の)、壁を靴下で蹴ったりするのも、しかたないとは思ってますが、少しイヤです。先輩ママさん方、こんな私にアドバイス、お叱りのお言葉をお願いします!!このままじゃいけないと思っています。よろしくお願い致します。

===補足===
不快に思われた方がいらしたようで、申し訳ございません。ただ私としては、ネタとかではなく、先輩ママさん方のご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。

• 質問者:ダメママ
  • 質問日時:2011-03-31 20:32:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。あまり神経質になりすぎないようにしようと思います。でも一応ウェットティッシュは持ち歩こうかと思います。。。

並び替え:

_もし、気になる様でしたら、お子様を座らせる場所をウェットティッシュー等で拭き拭きして座らせたらどうでしょうか?
私自身も股間の痒さが気になるようになって、もしやと思い、出先の便座に座る前に備え付けのティッシュペーパーで乾拭きしてから座る様にしたら痒さが解消したので、今回のケースに対しても効果があると思います。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

生活を大事にして下さい

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

確かに小さいお子さんがいたら
きになりますよね。インフルエンザ、ノロウイルス・・・
私は3人目を出産したばかりで1人目の時にくらべたら
あまり気にしなくなったほうです。
かといってきにはなるんですが
念入りな手洗い消毒で100%とは言えませんが
大丈夫だと思います。
あまりお母さんのほうが神経質になると
子供まで神経質になってしまいます。
心に余裕をもちましょう。

この回答の満足度

それってネタなんだろ。ここの変態女スタッフか?

http://sooda.jp/note/12257

ノルマ質問なら辞めてくれ。

===補足===
>私としては、ネタとかではなく、先輩ママさん方のご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。

嘘をつくな!業務だろ?だったらどうして一個も評価しないんだ?
それが人にモノを聞く人間の態度か?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る