すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国では、(子供の誘拐)が 多いそうです。
中には、1000Kmも離れた場所で見つかった例もあったそうです!・・・これは何も(警察)の必死の捜査で発見された訳ではありません! どういう方法で見つけたのでしょうか??

  • 質問者:松 産
  • 質問日時:2011-03-31 22:02:49
  • 1

子供の誘拐などから救出する 救出サイトがあるようです

===補足===
子供に物乞い強要、中国、誘拐して虐待、救出サイトが話題
中国で、誘拐された上に物ごいを強要されている子供を救出するインターネットサイトが話題を呼んでいる。
中国社会科学院の于建●(=山へんに栄)教授らが先月25日に開設したサイトで、路上で見かけた子供の物ごいの写真を投稿するよう呼びかけた。
9日付の上海紙、東方早報によると、同サイトにはこれまでに物ごいの子供約1700人の写真や情報が寄せられて、すでに6人の子供が無事保護された。
組織的な誘拐が横行しており、子供でも健常者なら同情を得にくいとして、子供を誘拐後に虐待して手足を不自由にしたり、硫酸を顔にかけたりする残虐な手口で稼いでいるという。
誘拐されれば何千キロも離れた土地に送られることが多く、ネットでの呼びかけは効果がある。しかし写真撮影や情報公開が、誘拐された子供の身をさらに危険にさらす恐れがある。
同紙は、子供のプライバシー保護の問題も大きいとして、もろ刃の剣になりかねない救出サイトの運営の難しさも指摘している。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110210/chn11021017460002-n1.htm
中国首相が激怒?ミニブログで児童誘拐救出に「政府は無策」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000092-scn-cn
ネットで公開、誘拐児童を救出 中国、写真投稿3千枚に
中国では児童や婦女の誘拐事件が毎年3千件を超えるといわれ、犯罪組織に物乞いをさせられたり、男児を欲しがる農村部に売られるなどしている
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/226327

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怖いですね。

情報、パソコンなどで調べたのでしょう。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットによる情報ですね。
中国社会科学院の教授らが開設した救済サイトで
誘拐された子供の情報呼びかけているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットによる情報ですね。
中国社会科学院の教授らが開設した救済サイトで
誘拐された子供の情報呼びかけているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットによる情報ですね。
中国社会科学院の教授らが開設した救済サイトで
誘拐された子供の情報呼びかけているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

救済サイトを利用していることです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな国の首相は「日本政府と国民に対する深いお見舞い」と
地震で被災した日本を支援している。ちったぁ~評価してやれよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

へ~そうなんですか。
同僚の中国人が日本はそこら辺で
子供を遊ばせてても安心だからいいよ。
といってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他国の犯罪をつるし上げても自国は良くならなですよー。
誘拐なんて世界中の貧しい国で行われている事ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ネットによる情報ですね。
中国社会科学院の教授らが開設した救済サイトで
誘拐された子供の情報呼びかけているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る