すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今、また大きな地震が来て福島原発の辺りに津波が来ることはないのでしょうか。今、無防備ですよね? 「想定しない」のでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-31 22:17:15
  • 0

来ないとは言い切れません。

津波の予防より、今の原子炉の修復が先です。

(津波が来なければ被害は増えないが、修復が遅れれば
 被害は増していくばかり・・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

断言とできると言うと語弊がありますが「想定してない」と思われます。
何故なら、あの状態で津波が来たら「打つ手がない」からです。

それに今回の津波は1000年に1度のものです。
次に来るのは1000年後であると判断しているでしょう。

しかし、今回の地震で「本命」の「東海地震」が触発されて発生したら・・・・
想像したくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回来たのでまた大津波は来ると思います。今は無防備です。
高台で海に近いところに移設しないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあります。無防備です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに連続大地震大津波は想定外じゃないかな、連続で来たというのは聞いたことが無い。
一回大きな地震が来ると地殻ではストレスがかなり抜けるはずなんですが・・

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしも来るとは言い切れませんが無防備なので来たら大きい被害が予想されます
原発が早く復活すれば・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ可能性はあるでしょう・・・
福島県浜通りは大きな余震が何回か来てますよね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますし、無防備です。
政府の事だから想定していなかったというでしょうね。
でもいつ来るのか、わからないから怖いんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐには来ないと思いますが、
また「くる」ということはまったく考えていないと思います。
原発問題の解決以外のことに手をつけられない状況ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐは来ないと思います。
想定してないんでしょうね?
すべてが後手で、放射能放出を食い止めるのさえまともにできないので…

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力の正社員(作業されている方は関連会社の方なので・・・)は、お金儲けしか考えていないので、安全とか危険とかは全く考えていないのです。そういうことを考える人間は東京電力に入社できないんです!よたぶん。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る