すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日はエイプリルフールでしたね^^
皆さんは、誰かに嘘をついたり、つかれたりしましたか??
もしついた・つかれたとしたら、どんな嘘でしたか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-02 12:13:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ウソをついた人、つかれたひと、つかれなかったひと、知らない間に過ぎていってなにもできなかった人、色々といました。
面白いウソもありました^^
皆さん、回答有難うございました。

中1ですw

部活で友達に

「告られちゃった!で、OKしたから彼氏できたよ!!」

ってうそついたら

今日その子に呼ばれて

「相手ゎ誰??誰にも言わないから教えて!」

って本気で聞かれた;

だから

「昨日ゎエイプリルフールだったよなぁ・・・」

ってつぶやいたら

「うっそ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

 ありえな~い; 騙された・・・」

って感じですごくおもしろかったです♪

  • 回答者:みぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~、だませたんですか!!
確かに面白いですね♪
その子、エイプリルフールということを忘れてたんですねw

回答有難うございました。

並び替え:

私の家では、全く嘘はつきませんでしたが、

近所の子供は

分かりやすいウソを言っていました。

叩いたのに、たたいていないなどと。。。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって、4月1日以外でもよくある子供のうそですよね(笑)
でも、小さいならそれも可愛いですが。。。
回答有難うございました。

わざとメールアドレスを変えて親父に報告もなしに『あなたのメールアドレスと住所、電話番号は入手した。悪質に使われたくなければ今から言う口座に現金100万円を振り込め』と書いて送りました。

しばらくして冗談だと気づいているだろうなと思い帰宅したら家族中が深刻な顔になっていて「どうしたの?」と質問したら「こういうメールが来た」と例の自分が送ったメールをつきつけてきた。
後に自分がやったと報告したところ親父が怒り狂って暴走した。マジで死ぬかと思った。今度からはやらないようにしようと本気で思った。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

危ないですね・・・!
そういうのはやめておいた方がいいですよね。。。
回答有難うございました。

俺は、友達に万引きをして警察に捕まったと電話されました。

4月1日ということを忘れていましたし、むっちゃ真剣な声で言われたので
信じてしまいました;;

その子はすぐにネタばらししましたけどね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

万引ですかw
確かにそういうのは信じそうになりますよね。
それに真剣な声だったら。。。
回答有難うございました。

あぁ!!!
もう過ぎてましたっ!!?
うわぁーーー
忘れてましたwww
うそつきたかったです・・・

  • 回答者:。*。☆RIKO☆。*。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウソつけなかったんですね(^^;
友達なら、「ドンマイ!」と言っているところです(笑)
回答有難うございました。

どちらも、なかったです。
そんな雰囲気ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
そんな雰囲気じゃないって、なんでですか?
回答有難うございました。

誰もだましてくれませんでした。
ちょっと淋しいです。


というか、初恋の人の誕生日だったので
ほんのりその人のことを思い出していたりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにさびしいですよね。。。

初恋の日の誕生日だったんですか・・・。
自分にも嬉しいものですよね。。。
回答有難うございました。

彼氏から
ひいひいおじいちゃんは
大金持ちで
車のガソリンがなくなったら
車を買い換えると思ってたんだって!
って嘘をつかれました;;

  • 回答者:coco (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車買い替え・・・(苦笑)
彼氏もすごいウソ考えたものですね~。
回答有難うございました。

微妙なうそをつかれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙な嘘ですか・・・。

回答有難うございました。

どちらも、なかったです。
そんな雰囲気ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか。。。
今東北が大変な状況だからですか??

回答有難うございました。

私は、お父さんに会社が倒産する

とうそをつかれました;;
親として許せぬ行為・・・wwwwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに許せないですねw
会社が倒産するって、すごい嘘ですね~。

回答有難うございました。

どちらもなかったですね・・・。
毎年エイプリルフールの存在は過ぎてから気付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか~。
皆に忘れられてたんですね。。。

回答有難うございました。

いいえ、何もしてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何もしなかったんですか。。。

回答有難うございました。

友達から
親が倒れた と連絡がきて、
私の家族中で大パニックでした笑


エイプリルフールは毎回誰かに嘘を疲れて困ります

  • 回答者:煉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親が倒れたって、、、すごい嘘ですね~w

確かに毎回嘘をつかれると困りますねw

回答ありがとうございました。

昨日会社に行ったら、鍵がかかったままでした。
あれっと思っていたら、今日は会社が休みだからぁと社長から携帯に電話があったので、ラッキーと思ったんです。
でもちょっと待てよ、4/1は棚卸だから電卓持ってきてねって言ってたのに、何だか変だぞぉ~と思って会社の隣のカフェでお茶をしていたんです。
そのうちの~びり出勤してきた社長、要は自分が寝坊して遅刻をした言い訳で会社が休みだと言う嘘をついたらしい・・・・。
いつも私が隣のカフェでお茶しているのを知っているので、どうせあのおばちゃんだったら隣のカフェでお茶飲みながら、タバコくわえてぼーっとしてるんだろうなと思って、カフェに顔を出したんですけどね。

マジでそのまま帰ろうとしたんだぞ!!
社長、もっと上手な嘘をついて下さい・・・・。

  • 回答者:いつも社長に間違われている平社員 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社長・・・。
帰ったらダメじゃないですかw
それにエイプリルフールということを利用して(?)寝坊&遅刻したことをバレないようにしたけど、「いつも社長に間違われている平社員」さんにはバレちゃったと!!

回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る