すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、偏頭痛がひどいです。
ストレスから来ているのかもしれませんが、同じ悩みの方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:kon
  • 質問日時:2008-08-22 09:03:43
  • 0

並び替え:

私の場合は結局、自律神経失調症でした。

休職し、心療内科の通院で治療しましたが、
原因は、会社での対人関係(上司)でした。

最終的には、部署変更で落ち着きました。

  • 回答者:なとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出産してから偏頭痛持ちになってしまったようです・・・
イライラしている時にひどい気がするのでストレスが原因かとは思います。

  • 回答者:なぉ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年来の持病です。原因は不明ですが、仲良く付き合っていくしかないなぁと思っています。米粒を両方のこめかみに当てセロテープで固定し横になっていると2.30分で痛みが和らぐのでいつもこの方法で対処しています。

  • 回答者:米100俵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も偏頭痛もちです。
土日などの休日に特に多く、診断をしてもらったら緊張性偏頭痛であると
いうことでした。
平日に仕事で緊張(=ストレス)していて、休日にその緊張の糸が切れて痛み出すということでしたTT
折角のお休みなのに、偏頭痛で寝込むこともあります。

漢方薬などで改善するようなので、一度受診されることをお勧めします。

  • 回答者:きょこたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もついこの間、激しい痛みの偏頭痛に悩まされました。頭部のちょうど右側だけが周期的にズキンと痛むのです。髪の毛に触れただけでも電気が走ったようにズキンと激しい痛みで耐えられません。何か脳血管障害ではないかと疑い、仕方なく脳神経外科に行って、MRI検査をしてもらいましたが、結局脳の血管は何でもないとのことで、偏頭痛か肩こりですと言われ、薬も処方してくれませんでした。
鎮痛剤を飲むと痛みが治まるときもあるのですが、全く効かないときもあります。そうこうしているうちに、4~5日で痛みは消えていきました。
過去にも何度か経験はしているんですが、どうも偏頭痛は定期的に繰り返すそうで、うまく付き合っていくしかないんですかね?

  • 回答者:げたさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、本当に片頭痛なのか、他の原因の頭痛なのかを
正確に診断してもらう必要がありますね。
名ばかりの「頭痛外来」がたくさんあるので、
本当に親身に治療方針を考えてくれるのかどうかが大事です。
日本頭痛学会のサイト
http://www.jhsnet.org/
に、学会の認定した専門医のリストがあります。
参考にされるとよいでしょう。

  • 回答者:事情通 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。気のせいかも知れませんが,気圧の変化も関係しているようです。お大事に。

  • 回答者:あっ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もひどいです。
肩こりがひどくなると頭痛もひどくなります。

  • 回答者:貴 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イライラからきているのかもしれません。
私はストレスからきているので・・・

  • 回答者:痛い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり頭痛外来もあるぐらいなので一度受信されるのをオススメいたします。

本当に片頭痛なのか、緊張型頭痛なのかもしれません。

対処法は一般的に片頭痛は血管が拡張しているので冷やす、緊張型は血管が収縮しておこるので温めるのですが、私は混合なので気持ちがよくなる方をその時によって選びます。

どちらもストレスが原因とされることが多いようですよ。

  • 回答者:頭痛もち (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も片頭痛持ちです。
一度専門外来を受診し薬を処方してもらったのですがはっきりいってききません。そのときMRI?CTスキャン?をして脳に異常がないと言われたので、徴候が現れたらセ○スを服用しています。
なぜか休みの日にばかりなるので嫁に「原因はわたし?」と愚痴られます(笑)

  • 回答者:がりぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も偏頭痛で頭が痛くなることがよくあります。
頭が痛いと何もできないのですごくつらいです。

今は出産して授乳中なのでお薬も飲めず、痛いときにはただ横になってるしかできません。

  • 回答者:あす (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

慢性の頭痛はストレス・目の疲れ・睡眠不足等から来ていると思われますが
まれに脳梗塞等が潜んでいることもあるそうですので診ていただいた方が良いのでは?
目がチカチカ・吐き気・・・
私も睡眠不足やストレスが溜まるとズッキン・ズッキン頭が脈打ちます

  • 回答者:みこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る