すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発で「想定外」ってあるんですか。想定していなかったのなら、それこそ大問題じゃないんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-04 01:03:04
  • 0

全く同感です。
今回はすべて人災です。
このレベルの地震も津波も過去に起こっています。
地震後の対応が悪くそれも人災です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないと思います「想定外」と報道するから余計にパニックを引き起こしていると思います
早く収束してほしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います「想定外」と報道するから余計にパニックを引き起こしていると思います
早く収束してほしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
早く収束してほしいです。 心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島第一原発は津波を5m程度の想定で作っていたようです。
想定が低すぎて、どうにもなりませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、それこそ大問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、それこそ大問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あってはいけないことですが、あたのでこのような事態になってるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定できないこともあるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:D (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳です。
コスト削減が徹底されていて
分かっているけど対策をやらなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想定外がないとしたら、たとえば防潮堤を100m以上の高さにしろってことと同義です。いや、200mかな?もしかしたら300mかも

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てを想定内にするなら、永久に原発は作られなかっただろうな。
君は自動車に惹かれる事を想定して、一切外出しないのか?
強盗に襲われる事を想定して、甲冑を着て外出するのか?


これ?君の想定内な回答だったか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前福島県知事や社内の一部の人間も(辞めさせたり、降格させたようですが・・・)、外国の機関からもも指摘されてたので想定は容易にできたはずです。
それを「想定外」と堂々と言う人間しか残っていないのが、現在の大きな問題です。

国民こそ、こんな人間の集まりに高給をとらせて原子力発電所を任せていたこが「想定外」です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る