すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、「XXXテレビの 美 人局 アナ」って言いますか。

※Yes/Noだけではなく、ご自身の感想や意見や考えを必ず書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-06 15:36:37
  • 0

つつもたせはいけませんね。
単に美人アナとしか言いませんね。
フジの美人アナとか。
しいて使う時は、美人の局アナと言うでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言いませんね。

昔はみんなそんな呼ばれ方をしていたような・・・
子供の頃は綺麗で頭のいいお姉さんだと思っていましたが
私も大人になるにつれ、女子アナをライバル視すると
そうでもないじゃ~ん!と思います。^^

「XXXテレビの 美 人局 アナ」は東スポの見出し
電車の中刷り広告でしか見かけません。

匿名、美人、局アナ・・・
えっ、いったい誰~~~っ!!
なに、なに、何したの~???
と、アレは好奇心を煽りますよね。(笑)

あとは・・・、ローカル局だといまだにそんな紹介の仕方をしてすよね。^^

「XXXテレビの 美 人局 アナ」と呼ばれてた時代よりも
今はレベルが下がったというか、ハードルが低くなったというか
女子アナも偶像化されなくなり、モー娘やAKBのように身近な存在
手の届きそうなご近所アイドル化してますね。
あやパン、ちのパン、しょーパンなんてニックネームで呼ばれてご本人達も喜んでます。
CD出したりね。^^

ニックネームといえば・・・
゛スイカップ゛アナは今頃何してるんでしょうかね?

゛ローバー美々゛はどこ行った?
(コイツは局アナじゃないって)(笑)

ところで・・・
「美 人局 アナ」がNGワード・フィルターに引っ掛かっちゃうなんて笑っちゃいますね~!
゛つつもたせ゛なんて今どき死語じゃないんですか?
私は普通に使いますが・・・。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわないです。
聞いたことないです。
大奥みたいなんか変?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。
フ●テレビの美人 局アナ って
言いますよ。

だって 美人な局アナなら
そのまま そぅ呼んでもOKじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人 局とは言わないです。
でも、美人アナと良く使います。

何となく、「女子アナ=美人」 といったイメージが強いです。

  • 回答者:匿郎 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。美人女子アナならいうかもしれませんが、
美 人 局アナってなんだかつつもたせするみたいです。

  • 回答者:地元ローカルはブスばかり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
美人 局は違う意味のほうを、思い浮かべるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。古い感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう風には言わないですね。
それにしても今の局アナってキレイな人が多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。

美人の女子アナは、各局に数人いますし
名前で呼んでいます。

余談ですが、「美 人局  アナ」だと
「つつもたせ あな」になってしまうので
やばい事になってしまいますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
美人アナは沢山います。
御局といえば安藤優子さんしか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですし、聞いたこともないです。
美人のアナは確かに沢山いるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
記事などで「美人アナ」とかの表現はみますが、実際にその言葉でしゃべってるのを聞いたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
そういう言い方をしている人を聞いたこともないですし
アナウンサーはみんな綺麗なので別に美人はつけなくても良いんじゃないかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、言わないです。

なんか宣伝みたい感じで嫌なので言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る