すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

モルモットが昨夜出産したのですが、親の食欲が凄く旺盛です。

今までは、一日二回与えていたのですが、再々催促するので
つい与えてしまいます。

出産直後なので体力も使ったし、母乳の為にも
たくさん食べたいのかと思うのですが、欲しいままに
与えて良いものでしょうか?

それと、母乳が出やすくなる為の食事や飲み物への
工夫があったら教えてください。

並び替え:

家は犬の出産を昨年経験しました。モルモットではありませんがご参考まで。
一般的には同じだと思うのは母乳をあげているうちは求めるだけあげて構わないと思います。私も獣医さんに確認してそういわれました。
母乳をあげている間は、骨身を削って子育てしているという感じでしたので、親も本能で食べる量を増やしますが、母乳をあげている間はまったく太りませんでした。
母乳が出やすくなるかどうかはわかりませんが、牛乳をあげるといいといわれあげていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る