すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

料理の時に節電で工夫していることはありますか?
私は電子レンジをなるべく使わない様にしています。

  • 質問者:節電
  • 質問日時:2011-04-06 23:12:36
  • 0

並び替え:

作りおきしてます。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余熱調理してます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊飯器を使わず土鍋で炊いています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も電子レンジです(^O^)/
電子レンジは結構、電気使うらしいので。

この回答の満足度
  

日中は無論、夕刻の時間帯にも電力ピークがあるとの事ですので、
私もなにか良い方法はないかと考えていたところです。
(IHの)炊飯器を使わずに、圧力鍋や炊飯用土鍋などガスコンロで炊飯しようかと おもっています。(まだ、実践していませんが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍物の解凍を自然解凍でするようになりました。
料理では、電子レンジを節約するしかないですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はIHなので、逆に電子レンジを多用します。
あと、圧力鍋もいいです。
シャトルシェフは、、、意外と使えません。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡スチロールに入れて保温したり、余熱調理しています。
みんなでそろって暖かい時に食べる。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も電子レンジですね
給湯器、換気扇は使ったらすぐ消して、フードプロセッサーも止めています。

料理ではないのですが。。。毎日掃除機をかけるのは申し訳ないし、粘着のコロコロだと家中は無理なので、絨毯用の手動掃除機を買いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る