すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

福島原発事故の影響で、今後日本人が海外で入国を拒否されるという事態は起こりえますか。
福島からの避難者が他県で受け入れを拒否される事態もあったとの報道も一部にあるようですがどうでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-08 12:10:23
  • 0

中国では貨物の入国を拒否していますね。

ソース http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103180611.html



各国の基準値を超える場合は入国を拒否されるかもしれません。
個人的には差別のようなことも起こると思っています。

また、日本では福島からの避難民を受け入れない宿があると、叩かれていました。
ソース http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/n_internet__20110320_8/story/20110320jcast2011290906/

悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このまま不安定な状況が続くとあると思います。
今でも日本に来ていた外国人の多くが帰国して
いますし、日本に来る人も大幅に減っています。
国の威信をかけて安定した状態にしないと日本の
国債的評価は下がる一方だと思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね
東京電力や政府の対応の悪さからおこっても不思議は無いです

事故のレベルも7ですから

  • 回答者:NUMA (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ると思います。白い目で見られそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね・・・。
既に輸入を拒否している国もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね。

自分たちの国でも、福島県のナンバーのトラックを拒否する地域もあると聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あり得ると思います。
何が起こっても不思議でないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分にあり得ると思います。
また既にですが他国から日本への入国が極端に減っていると思います。

その他食品・製品なども同様に日本からの輸入を拒否する所もあるようです。

これを食い止めないと経済ダメージは大打撃です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょうね。

自分たちの国でも、福島県のナンバーのトラックを拒否する地域もあると聞きます。

  • 回答者:悲しいけど事実 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでにあると聞きましたよ。
間違った報道によるもと思います。
それもこれも、東京電力と政府が
ちゃんと現状を正しく海外に発信しないでいるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
ホテルへの宿泊拒否もありそう。中には日本人と同席も嫌がる人も出てきそうな気がします。
国内でも福島県の人にたいする差別が出ているのですから・・・海外ではもっと日本人差別が出てくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発の状況によってはあるかもしれませんね。
ないことを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拒否はないと思いたい。
ただ、放射線測定器で計測される・・
こんなことはありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月ですが韓国の入管で基準値を超えた日本人がいましたが、
服を払い靴を脱いだら基準を下回ったので入国できたとありました。
先月の時点で入国できているので事故が悪化しない限り、
心配いらないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る