すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もしいらっしゃれば、ですが、今回の大地震で影響を受けた方に質問です。

私は関西に在住しています。
阪神淡路大震災も経験したため、義援金や支援物資は当然ながら行ってはいます。
ただ、ここ関西では計画停電も、放射能汚染も何も障害がないのに、
「被災地に配慮して」
という一言で、大阪の春の風物詩「造幣局の桜の通り抜け」さえも時間短縮されるような「自粛」状況です。

このままでは、ただでさえ危ない日本の経済が冷え込んでしまうし、その分被災地の復興も大幅に遅れると思っています。

被災地の方々にとって、少々離れた関西のこういった動きをとう思われますか?
匿名の場ですので、ホンマにぶっちゃけた意見をお伺いしたいです。

• 質問者:ハナ・サケ ニッポン!
  • 質問日時:2011-04-09 23:22:18
  • 0

並び替え:

好きにやっちゃってって感じです
震災初日は電車ストップの帰宅難民にその後節電や物資不足やら僕も遠からず影響受けてますがなんでもかんでも自粛じゃ気分凹むし春休み中ずっと東京武道館でボランティアやってたけども福島の人も花見したりパンダ見たりしてるし経済止まったら復興どころでないし元気が一番です!!

• 回答者:(。❛ˇ◡ˇ❛。) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る