すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

もうすぐ修学旅行なのですがユニバーサルに行きます
私は乗り物に酔いやすいのですが、友達はジェットコースターとか絶叫系に乗りたがっています

どーすればいいと思いますか?

苦手なら、無理に乗らなくてもいいと思います。

頑張れる範囲なら、乗ってもいいと思うけれども、
死んでも嫌!っていうものであれば、無理をする必要はないと思います。

質問者さんのお友達は、一緒に乗らなかったら、もう遊んでくれなくなってしまうような友達ですか?
私はそんなお友達ならお断りです。

誰にでも苦手なものはあるし、それを強要するのであるなら、
その友達が嫌なことを質問者さんが勧めたら、やるってことですよね。

そうなった時に、友達自身はどうしたいのか、
自分に置き換えて考えてみて、って友達に聞くといいと思います。

遊園地には、その場でしか食べられないものも多く売られていて、
それを食べる楽しみもあります。
私は、待ち時間を利用して、遊園地で売られている色々な食べ物を食べます★

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばって友達に乗れないことをいいます!!

並び替え:

乗らないで待っていればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりましたw

あぁ~
そーゆーの私もあります!
なんか断ると・・・みたいなっ

どーしても断れない場合は酔いどめの薬を飲むしかないですね。
おかぁさんに「私!すっごく酔っちゃうから薬かってほしいの!」といったほうがいいですよ♪

断るのであれば勇気をだしてがんばって★

  • 回答者:優子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございました^^

見てるだけとか…

私だったらがんばります!

  • 回答者:Mii (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばろうかなw

断ればいいと思います

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気合入れていくしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る