すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、今すぐにも必要な仮設住宅用の建材を買い占めて値段が吊り上がるのを待っている傾向をどう感じますか。

こうした買い占めをする人たちが存在する限り、偉そうに「日本には団結力がある、日本は一つのチームなんだから」なんていえるんですか。

「日本は私利私欲に走る人間も一部いるんだ」ってとか、どんな注釈が適していると思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-11 22:41:32
  • 0

とんでもない話です。 政府が出るべきです。

それでも対応してくれない時は、実名を公表すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんな自分が儲かることしか考えていない人がいるんですね・・・
被災している人のために少しでも役に立ちたいって気持ちの人がほとんどだとは
思いますが、こんな人がいることが悲しいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合板製造工場が被災して供給力が落ちているからだと思います。
瓦礫撤去に時間が掛かり、仮設住宅を建てる場所が決まらないため遅れているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人がいるとはしりませんでした。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮設住宅用の建材を買い占めて値段が吊り上がるのを待っている人っているんですか?
今日の報道では材料に関しては品はあるということでした。
今建設が遅れている理由は、仮設住宅を建てる場所が問題だということでしたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな現状は信じられませんでした。でも需給バランスがあるわけなので、値段が上がるのはしょうがないのかも・・。

  • 回答者:自然エネルギー^ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな現状は信じられませんでした。でも需給バランスがあるわけなので、値段が上がるのはしょうがないのかも・・。

  • 回答者:自然エネルギー^ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな状態があるんですね。
しりませんでした。

いえないですね。

協力のお願いをするだけです。

  • 回答者:匿 名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る