すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫婦の営みを定期的に行っているにもかかわらず、主人から娘のお弁当のおかずの事でキツイ一言を浴びました。昨夜も営みを行いましたが、先ほど、「毎日、おかずに鶏肉だよな。。」と言われてしまい、むっとしましたが、「お肉の中で低カロリーなんで、鶏肉にしてるけど、明日は違うよ!」と口答えしました。
セックスレスのご夫婦の場合ならわかりますが、レスでない場合でも、旦那さんは奥さんに厳しい発言はあるものなんですか?

  • 質問者:セックスレス夫婦ではないのに。
  • 質問日時:2011-04-12 11:18:46
  • 0

ありますよ、ただ単にビールがキンキンに冷えていない、それだけで怒鳴り散らす事があるバカ亭主はうちの亭主です。
じゃあ自分専用のアルコール用冷蔵庫を買って自分で温度管理して来い!!と言い返しています。

多分上司に怒られたか、電車内で痴漢に間違われそうになったとか、大したことじゃないのに、いらついて八つ当たりしてるんでしょうね。

レスじゃないですけど、最長1ヶ月口を聞かなかった事があります。
レスとケンカ(八つ当たり?)は関係ないですね。
結構男って詰まんない所でいらついたりクヨクヨしたりするようなので、シカトするか、場合によってはやり返してもいいです。

釘をさす時には釘をさす、これは我が家の掟です。
だからよそでは私は鬼嫁と言われているらしい・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。いますね~ こういう旦那さん。。奥様も大変ですね。レスじゃなくても、口ケンカとかはあるんですね? 1ヶ月口を聞かなかったんですか?
奥様のお気持ちわかります。。上司に怒られたり、誰かに注意されて、すぐ関係ない人に八つ当たり~!いますよね~(怒) うちの主人も最近、仕事ではイライラしてるみたいです。やっぱり母親の躾が甘やかしてるのか?
最近の男の人ってワガママで逆ギレする人多いですよね。。奥様も大変ですが、頑張ってください! 勉強になりました☆

並び替え:

なんかイライラしてたんじゃないですか?
自分もイライラしてて、ちょっとしたことでムカッってきちゃうときもあるし、
一緒にくらしていくと、楽しい事も嫌な事もありますよ~!
私なんて、キツイこと言われたら、「何、文句あるの?いちいちうるさいんだけど~」っといいかえしてますよ!
言いたいことを言える相手だって事で、幸せカップルだと思いますよ!
言われた方はムカつきますけどね!夜に誘われたら、キツイ事言われたから、
やだ~~って言っちゃえばいいんですよ!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。それはそれ、これはこれなんですね。セックスレスでない夫婦は、仲良しが多い!という話しをよく聞きますんで、そう感じましたが、やっぱり事は別なんですね。まさに大人の世界の考え方です! 確かにイライラしてました。朝5時半に起きてお弁当作りしてますから。でも他のお母さんも頑張ってるし、会社の仕事と同じで自分の与えられた仕事なんで、責任もて。という事ですよね。
でも発言は腹立ちました。。

それとこれとは関係ないと思いますよ。
本人の考え方の違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。それはそれ、これはこれなんですね。確かにそうだと思います。自分の仕事に責任もて。と言われているみたいで、腹立ちましたが、他のお母さんも頑張ってますからね! 主人もイライラしてたのかもしれません。
セックスレスでない夫婦でも、普段の生活とは別なんですね。勉強になりました!

夫婦の営みに関係なく、厳しい発言はあります。
関係ないですよ、普段からいがみ合っていても営みはきちんとありますし
反対に厳しい発言がでるのは、生活をきちんと把握している証拠ですね
相手の行動を理解しているからこそ、発言できる事もあるでしょう。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レスかどうかは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それとこれはぜんぜん違うと思います。
さらに日本がいまこんな状況なので
精神的にぴりぴりしている人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る