すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

結婚式に招待されたのですが、病気でいくことができません。
何か結婚祝いなど贈ったほうがいいのでしょうか?
何を贈ればいいとおもいますか?
相手は32歳女性で学生時代の友人です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-12 19:24:32
  • 0

並び替え:

まず電報を送る。かわいいのね。
行きたかった事をよーーく伝えてお祝申し上げる。

当日の記念品を贈る。
お金は露骨で× 嬉しいがちょっと露骨すぎ。

そうすると家具、もしくは家電。
旦那がたばこ吸うなら空気清浄機。
以外に嬉しい加湿器。
お皿、コップは。。。。趣味あるから微妙かも。

がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず電報を送る。かわいいのね。
行きたかった事をよーーく伝えてお祝申し上げる。

当日の記念品を贈る。
お金は露骨で× 嬉しいがちょっと露骨すぎ。

そうすると家具、もしくは家電。
旦那がたばこ吸うなら空気清浄機。
以外に嬉しい加湿器。
お皿、コップは。。。。趣味あるから微妙かも。

がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の友人でしたら、電話で結婚祝い何がほしいか聞いてみたらいかがですか?

スプーン、フォークセット。ティーカップセット。
調理器具は何個あっても嬉しいですね。
結婚祝いでペアのものを沢山もらったのですが、
あんまり使わないです。
お客様が来る時にには、揃った食器があるといいので、
5個くらい揃ったものをプレゼントすると喜ばれるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良しの友達ならば贈ります。
Kashwere(シウエア)のブランケットを贈ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祝いしたい気持ちがあればおくるといいと思います。
やはりお金が一番うれしいと思います。
ものならペアのちょっといい食器などがうれしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不参加なら引出物もいただかないので祝電だけで済ませています。
プレゼントは後日落ち着いてから考えますね。
妊娠中ならベビー用品とか贈ります。
私ならそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る