すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

サイゾーという週刊誌?ネットニュースは、素人さんが書いているのでしょうか?
文章は拙いですし、マスコミにしても内容が偏りすぎているように思えます。
トップアイドルを持ち上げて、他のグループを貶めるようなことばかり徹底して書いているので、もしかしてそのアイドルのファンで叩いているグループのアンチが書いているの?と思ったのですが。
私は持ち上げられているトップアイドルのファンですが、毎回記事で叩かれるアイドルのファンでもあるので非常に不愉快になります。Mixiではその記事を鵜呑みにして私の好きなアイドルの悪口を書く人がたくさんいて嫌な気持ちになります。早くつぶれてほしいんですが。
ゴシップネタを喜ぶ人っていまだにたくさんいるんですね。

• 質問者:おーちゃん
  • 質問日時:2011-04-13 14:04:16
  • 0

並び替え:

サイゾーはプロの作っているメディアです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

何をもってプロというか、何をもって素人と言うか、というのが私自身よくわかっていないので、なんともいえないのですが、文章が拙いならば、おそらくベテランではないのでしょう。
内容に関しては、編集方針からそうなっていることもありますが
サイゾーは紙媒体もあるようなので、ウエブのほうのチェックは甘くなって、好き放題になって、そのライターの意向がそのままになっている可能性もあります。

サイゾーは過去に、アンチジャニーズ的であったり、事実ではないことも書かれていたようなので、編集方針からそうなったかもしれませんが、これだけの情報ではなんとも言えません。
雑誌全体が、偏ったアイドルを応援するようになっているならば、無理かもしれませんが雑誌全体は必ずしもあなたの好きなアイドルに批判的ではない場合は、記事の批判も含め、感想などを送ってみたらいかがでしょうか。もしかしたら、改善されるかもしれません。(無視されるかもしれませんが)

いつの世も、ゴシップは興味の対象。
ただつぶれてほしくても、いくら出版不況とはいえ、そう簡単に潰れるものではありませんし、同じライターが同じことを他のところに書けば同じです。

好きなアイドルが叩かれるのは気分がよくないと思いますが、言いたい人は言わせておけっていうのが、心の狭い人は放っておくのが一番じゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイゾーはプロの作っているメディアです。
特定のアイドルを叩きがちだとすれば、社長の方針でしょうかね。
今も昔も未来もゴシップネタはみんな大好きです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゴシップ雑誌がある以上ゴシップ専門の記者やライターがいるのは事実ですね。
どんな世界にもゴシップを追いかける記者がいるのもまた事実です。
「人の秘密は蜜の味」ではないですが、有名人のプライベートやTV以外の部分は一般人にはしる事の出来ない部分です。
そういうベールに包まれた部分が多いのでゴシップネタが好きな人が多いのかなと思います。
こう言うのはニーズがある以上なくならないでしょうが、逆に有名人にとってみれば人気のバロメーターだと個人的には思います。

良くも悪くも記事になると言う事は、その雑誌が売れたりHPのアクセス数が増えるなどの効果が見込めるから書かれてる訳ですから。
人気がなくなればそんな記事も書かれない筈ですからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る