すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

年とともに油っぽいものが苦手になる人が多いようですが、自分の親は老人と言われる年齢にも関わらず、霜降りの油たっぷりの肉などが好きです。
やはり胃腸が丈夫なのでしょうか。

  • 質問者:なぎ
  • 質問日時:2011-04-15 21:56:33
  • 0

並び替え:

丈夫だと思います。
贅沢ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丈夫だと思います。
人それぞれなので健康的なほうがいいですね。

  • 回答者:FF (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり個人によっても違いますよね。
うちも私よりか親のほうがこってりしたものを好みますよ。
イタリアンとかも大好きですで驚きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食の好みもありますが、生活習慣がよいのではないでしょうか?
私は30代後半ですでにカルビを少々食べたぐらいでもたれてましたが、
今年68歳の母は焼肉屋で「とりあえずカルビ5人前!あんたは?」な人です。
ちょっと食べ過ぎるとすぐおなかを下すようですし、胃下垂ですがよく食べます。
主人の両親もカレーや焼肉が大好きです。義父は昨年癌で入院しましたが、
食事が野菜と鶏肉の煮付けのようなあっさりなものばかりで怒ってました。
共通するのは、普段の食事が薄味なこと、よく体を動かしていることです。
実母は今も体を動かす仕事や日舞などして贅肉がありません。
義両親(70代)も畑仕事や地域の活動に精を出し、同じくスリムです。
運動不足で肥満気味の方のほうが、中年以降油ものがだめだと言ってるように思います。
主人がまさにそうです。

  • 回答者:健康はありがたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る