すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

原発を推進してきた自民党は、原発問題の収束に協力していますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-17 16:44:39
  • 0

自らの原発推進を省みることなく、この機会に政権を奪回しようとして、原発災害の収束を妨げているだけ。

原発推進者は、原発問題を解決することはできない。
なぜなら、原発災害は人災であり、その真犯人こそ、先頭に立って原発を推進してきた自民党だからである。
目先の利益に目が眩み、魂を悪魔に売った原発推進者たちに、まともな行動は期待できない。

原発は、最もハイリスク、最もハイコスト、そして最も反エコの発電であることさえ、理解できない自民党は、早々政界からも消えることが、原発問題解決に最も寄与することになろう。
国民も、自分たちの選挙行動が、原発災害の収束に大きく影響を与えることを、自覚しなくてはならない。

• 回答者:団塊 (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全然しているとは思いません。ですから問題なんです。

原子力発電の導入は国策だと言って、現在の体制を構築したのは「自民党政権下」です。過去の地震などによる事故が発生していたのも自民党政権下です。それに対してどのような対策をしてきたでしょうか。

それなのに、現在の問題は全て民主党政権の問題のような揚げ足取り、攻撃ばかり邪魔ばかり、よくも平気であんなことがいえると呆れるばかりです。

メデアももっとその部分を付いて、文字通り「オールジャパン」で巨力名対策を推進して欲しいものです。

自民党の諸君、頭を丸めて対策に走れ。

===補足===
最後の部分表現と文字が間違っていました。

「正」 
メデアももっとその部分について、文字通り「オールジャパン」で強力な対策を推進するように提言して欲しいものです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 9
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か下手なことを言って矛先が自民に向くのを恐れて沈黙しています。
随分原子力政策で甘い汁を吸ってきた自民はもっと責任を持つべきです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 6
この回答の満足度

自民党に悪イメージが出るのを恐れて目立ったことはせず
収束に協力していないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

こういう時期に野党に何が出来るんですか?他人の被害をダシにして、政治利用しながら気に入らない政党を批判する、あなたのような主義者が一番嫌いです。

===補足===
偽善者!!福島の人間を舐めるなよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。舐めていません。ごめんなさい。許してください。
出しにしたつもりは、ないです。

協力しているようにも見えません ・・・

• 5
この回答の満足度

原発問題が民主党の責任にできそうなら出てこようと思ってたようですが、自民党が東京電力に献金を受けていたことが報道されたので、なるべく目立たないようにしているようです。

• 5
この回答の満足度

協力せずに逃げて潜んでいると思います。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度

原発問題だけでなく、政治家は都合が悪くなれば逃げ隠れします。

協力することに都合が悪くなければ行ってくれると思いますが、推進派ということで報道が出てしまうと何もしないと思います。

そういう奴らです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る