すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

それ得なの?と思うこと、最近ありますか?

個人的には、チキンラーメンの「たまごポケット」です。
あれって、結局内容量削減による「実質的値上げ」ですよね。
でも、たまごがズレるのは確かにイラつくんですよね。

そんなような、得なのか損なのか微妙なエピソードありますか?

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2008-08-22 23:08:31
  • 0

並び替え:

ポイント大幅UPとかいって、商品が値上がりしてたら意味がないな、と。
そもそもポイント欲しさに要らないもの買ってしまうのも本末転倒か。

  • 回答者:マー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18きっぷ分遊びに行くこと。

  • 回答者:こんど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボックスティッシュが安いと思って買ったら枚数が少なかったこと私もありました。

  • 回答者:BON (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蚊取りマットをまだ使えるかな~と思って、
新しいのに変えないで
効果があるんだかないんだかドキドキしながら使っている時、
そして結局刺されてウナ塗ってる時、
いさぎよく新しいのに取り替えてれば良かったのかも、と考えている時です。

共感していただけるかどうか微妙ですが・・・(^^;

  • 回答者:微妙な換え時 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過度の食費節約です。

『1日の食費300円』なんて言ってる知り合いがいますが、
彼は明らかに私より体調を崩しやすいです。
トータルで見て、果たして得なのかどうか?

  • 回答者:akira1979 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い!!と思って買い込んだ5箱セットのティッシュ。
実は、ティッシュの枚数が減って安くなんて無かった。。。
特売に踊らされました。。

  • 回答者:ナナ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特売は本当にいろいろ考えて出してきますよね。
結局美味い話には裏があるのでしょうか・・・

昼食時 ちょっと安い店に 車で行く時でしょうか。
ガソリン代を考えたら負けのような気がして・・・。

  • 回答者:Ryu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お昼代は、毎日のことですから、積み重なると意外と大きいですよね。

燃費にガソリンの重量が効くからと
XXリッターずつ給油すること
もちろん使用頻度やそのガススタの場所が
どこにあるかとかにもよりますが
そのための燃料のロスも考えると
そんなに得ではないような気がします。

あとは、ポイントサイト
時給換算したら・・・
でもやめられない。

  • 回答者:ジャンキー (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には通勤経路にたまたま隣接したスタンドで入れていますが、
確かにそのために遠回りしていたら微妙ですよね。

ポイントサイト…は深く考えたくありません・・・

安いと思って買ったトイレットペーパーが実はメーター数が短くて、計算すると割高だった事
でもそういう事を気にせず買い物が出来たらもっといいのにと思う毎日です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と中身が合わないと損した気分になってしまいますよね。

特売で買う18ロール入りのトイレットペーパー。
ふと我にかえって1ロールの単価計算をしてみると、明らかに12ロールの特売品を買った方がお得。
やられた気分。

  • 回答者:ユーミン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもよくわかります。同じような手法を他にも見ますよね。よく考えたものです。

買い物ではないので恐縮です。
サランラップを再利用するかどうかって質問があって。
再利用のために水や洗剤や時間を使うって節約(得)になるのかなと。

もうひとつ追加です。
相談して5マイル、回答して何マイルか。
でも文章考えて書きこむ時間を考えると微々たるもん。
損得で考えると……

  • 回答者:考えちゃう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。なんだかエコというより、エゴっぽい番組とかありますよね。

相談マイルは、、、正直質問をしている身なのであまりいえません^^
ただ、確かにマイル比率が1/10になっている現在ではどうかなとは思います。

最近ではないですが、詰め替えの洗剤とかです。
確かに本体を買うよりは値段も安く、ゴミを減らすエコにもつながりますが、
容量は本体のよりも少ないんですよね。
換算すると、実は本体の方がお得になります。

あと、エコバッグも、みんなが買うことで商品がたくさん発売され、
その原料費とか輸送費とかもろもろ考えると、
果たしてエコになっているのか、疑問に思います。

  • 回答者:のんこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、満杯まで入れたいんですけど、満杯まで入っちゃうとそれはそれで困るんですよね。
エコバックも、普及するのはいいことだと思いますが、確かにたくさん並べられているのは違和感ありますね。

100円ショップで売っているカール
ディスカウントストアなら、89円で売ってるぢゃん。

ダメですか?

  • 回答者:おやつ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あると思います(c)天津木村

2円のためだけにディスカウントストアにいくのもそれはそれで面倒なんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る