すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

塾に気になってる子がいます

なにしに行ってるんだって感じですねf^_^;

ついこの前コースの授業が始まり、クラスが一緒で週一でのホームルーム的なのでは俺の後ろの席なんですが(通常の授業は席自由)

いきなりメアド聞いたりしたらおかしいですか?

候補としてはまず隣の人と話したりしてmixiやってるならマイミクなろうよ!的な感じでついでみたいにその子ともマイミクになり、mixiで数回メールしたあとにメアド聞く

とか

廊下とかでばったりあったら「俺ホームルームで君の前にいる○○ってんだけど良かったらメアド交換してもらえない?」って感じで聞こうか

とか考えてます…

1こめのだと周りと上手くいかなきゃいけないし、2こめだと好意あるのバレバレかな…って感じで悩んでます

相手の名前や元々行ってた高校(現在浪人)とか彼氏がいるのかもまだ知りません↓

その子の友達から攻めるのがいいよ!っていう方もいるかもしれませんがそういうの苦手な上に その子と同じ学校だったりして仲良い子が塾にいるかもわかりません

アドバイスよろしくお願いします

• 質問者:にる
  • 質問日時:2011-04-19 23:21:54
  • 0

並び替え:

気になる子と仲良くなることくらい全然いいと思います。塾で気になる子が出来れば、塾に行くのが楽しくなるし、一石二鳥かと。
聞き方としては、同じ授業を受講しているなら「この前ってどこまで進んだっけ?」など、自然に会話を進めて仲良くなっていったほうが警戒されにくいかもしれません。

• 回答者:アル (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

勉強は学校でやるものです。

塾がこんなに繁栄していることは、今の教育制度の最大の欠陥だと思います。子供は遊びたいのに親の方針で、無理やり塾に行かされているので、そのような多くの問題が出てくるのです。

そもそも教育とは、勉強とは何のためにするのか、学校も親も、として文部科学省も原点に返って考え直す時機に来ているのです。

もっと子供たちは伸び伸びと、おおらかに育てるべきと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

浪人生なんで学校ありません

塾がこんなに繁栄していることは、今の教育制度の最大の欠陥だと思います。子供は遊びたいのに親の方針で、無理やり塾に行かされているので、そのような多くの問題が出てくるのです。

そもそも教育とは、勉強とは何のためにするのか、学校も親も、として文部科学省も原点に返って考え直す時機に来ているのです。

もっと子供たちは伸び伸びと、おおらかに育てるべきと思っています。

• 0
この回答の満足度

• 0
この回答の満足度

• 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る