すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今の人は、電力が逼迫して街じゅうが節電で電力不足対策に協力し合っている中、東京ディズニーランドの夜間営業がすぐにも再開されることについてどう感じますか。

さらには 午後10時までの夜間営業の再開に伴い、ふんだんな電飾で電力を消耗するエレクトリカルパレードも復活させるという発表についても、どう感じますか。

あそこまで極端に電力を使うのを大いばりで発表するとはイラッと来ますか。

それとも、いわゆる、“夢を売る”ディズニーならば、何をやっても許されるって信じ込んでいますか。

※ご自身の意見を詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-20 01:18:27
  • 0

夏場においては消費量のピークは午後1時から3時の間です。
なので、夜間においては大口利用者である工場・企業の操業が減るので、やむなしと思っています。
何がなんでも自粛はおかしな話です。
おまけにディズニーランドは自家発電の器械を3台でしたっけ?それを購入して夜間営業をするんです。
すべてにおいて東電におんぶにだっこで営業する訳じゃないです。
パチンコ業界やゲーセン業界も自家発電の機械を購入して夜の営業をしてみろ!!って言いたいですね。
ディズニーランドに行くと言う事はJRにも乗っていく人がいる訳で、同じく震災で売り上げ減で困っているJRを助ける事にもなります。
またお土産を買う人がいる訳で、ディズニーランドに納品する業者もモノを買ってくれる人がいるから助かります。
ついでに千葉や東京に非難している福島や東北の人達を無料招待して、夢を見させてあげて下さい、そうするとミッキーやミニーちゃん、プーさんやステッチに会えて喜ぶ子も増えます。
関東の人間は原発の事でいじめる人ばかりじゃないんだよって知って欲しいです。
東京周辺の人は余り気がつかない人が多いようですが、遠くに住む人にとってディズニーランドはそれこそ夢の国なんです。
だから夏休みが終わるころまで疎開してきた東北の人達や修学旅行等で東京に来た東北の子供たちを無料招待する位の事をしてくれたら、ディズニーランドの夜間営業を拍手で歓迎します。

浦安市も被災地です、その被災地が僕達は立ち直ったよと言う事を証明するにはディズニーランドの夜間営業はいい事です。
ディズニーランドが立ち直ったんだから、僕達も頑張らなくっちゃって思って貰えたら嬉しいですね。
私が東北の人間だったら、被災地の浦安にあるディズニーランドに行く為に皆で協力して頑張ろうって思いますし、励みになります。
表には出ていませんが、自家発電の機械を一企業が3台も購入すると言う企業努力もしているようです。

国民の税金を投入しなくちゃ倒産しそうな会社でボーナスは10%カットするけど支給するよなんて言っている電力会社の方こそ非難されるべきです。
ボーナスなんか10%カットじゃなくて10%だけ支給だろう!!と思ってしまいました。
ネットの記事を読み間違えたかと思った位です。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆で協力して節電して・・・・
そして皆で遊ぶことが出来れば、
かえって明るく元気になると思います。

賛成です。

被災者の方々については、無料にすればいいのに・・・・・

• 回答者:匿一 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめるべきだと思います・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

電力の余裕がある夜間に蓄電するのと、発電機を複数台購入するとも聞いていたのでいいかなって。消耗するだけのナイターをドーム球場で5月からやろうとする球団よりマシかなって。ああいった企業や団体は風力や太陽光など努力に努力を重ねてほしいですね。

あそこが動いて食事、お土産、交通機関など経済を刺激してもらった方がいいかなって思う。それに公営の上野動物園みたいにはいかないだろうけど、東電発電所の被災者などを招待してあげてほしいですね。

• 回答者:とりあえずはok! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

消費電力を聞くと少しイラッとしますが
自粛続きでも駄目ですし・・・ピーク時でないのでまあ大丈夫かなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

株主としては
「とにかくやれ!営業利益を回復させて落ちた株価を戻す努力しろ!!」

地元民(隣の市川市に住んでいます)としては
「せっかく渋滞減ってよかったのにな・・・、でも活気が戻るのは良い」

通勤で京葉線使う人間として
「子連れで遅くまで遊んでんじゃねえ。手前らは遊び疲れだろうが、こっちも仕事で疲れてんだよ。ガキ抱いて”席譲って”って空気醸し出してもオレは無視だぜ。」

東電管内に住む人間として
「節電節電節電節電節電節電・・・・自粛自粛自粛自粛自粛自粛・・・・うるせえよ。
世の中暗くして誰が得すんだ?」

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ピーク時でなく夜間電力ならいいのではないでしょうか。
入場料の一部を被災地への義援金にするということなので良いことではないかと思います。
今全国で昔からある古い行事が中止になったり、規模縮小などあまりにも気が沈むようなことばかりではいけないと思います。
日本全体が元気になるようにしないといつまで経っても復興はできなくなります。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

電力消費を考えるとイラっとしますが、
それでディズニーランドに人が多く集まると経済の面では
いいかなって思います。

するにしても節電モードでして欲しいですがね・・・

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もこのニュースには驚きました。
確かにファンは待っていたでしょうし、営業的にもGWは特に力を入れたい時であることは解ります。ただ、国民がささやかな節電をした電力を一期に使うのは、いかがなものでしょうかね?
ピーク電力の時期をどう避けるかなどの、対策案なども示してほしかったです。

ディズニーファンはある一部のある意味オタクですよね。
その人たちのためだけに大事な電力が使われるのは、今のこの時期許容されないと思います。
今年の夏はどうなるのでしょうかね!

• 回答者:冷房なしでは過ごせない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京デズニーランドそのものは、みんなの落ち込んだ気持ちを盛り上げるのには役立つと思います。ですから、再開は大いに歓迎します。家庭で停電をしている時期には当然に抑制すべきでしょう。問題は夏場をどうするかです。

デズニーランドがどのような節電対策をしているかわかりませんが、これからは、なるべく夜間の営業を圧縮するとか、冷暖房の温度を調整するとか、努力している部分を公表したらよいと思います。

みな生きるための営業継続に必死だと思います。それぞれの企業が、独自の節約手法を見つけて頑張ってもらうことが必要でしょう。

何をやっても許されるとは思っていないのではないでしょうか。今後の推移を見守ってゆきたいと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

極端に電力を使うのを大いばりで発表するとはイラッと来ます

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回の節電はピーク時のMAXを抑えるのが目的なので
「午後10時までの夜間営業」というよりも
「午後6~8時の節電」さえしてくれればいいです。

エレクトリカルパレードも午後9時以降ならいいでしょう。
なんなら風営法に引っかからないギリギリまでやってくれてもかまいませんので
ピーク時にいったん節電モードに入ってほしいものです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

大いばりで発表するとはイラッと来ます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

イラッと来ますが
ディズニーバカに消費活動をさせて景気を良くしてくれば良いと思います。
何をやっても許されません。計画停電中は配慮して謹慎して欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

全く対策を立てずに再開は問題がありますが、十分とは言えないまでもしているのでよいと思います。
何より、自粛ムードで日本経済が停滞してしまうのは困ります。ただでさえ海外との貿易が縮小しているのに・・・前に自家発電も考えているとも言っていたのでよしとしましょう。
国のお金は魔法のようにどこからかくるものではない!

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

パレードは深夜電力を蓄電して行うそうなのでそれは兎も角、時期尚早な気もします。
問題は夏季の営業をどうするかですね。
夢を売るディズニーだからよしとは思いません。
ただ、大勢の人間が働いていることを考え(関係業者含めて)、
浦安を中心とした復興を考慮するとなるべく早くもとの体制に戻したいというのは理解できます。

わかりやすいディズニーランドをダメだというのなら、
一番電力を消費している時間帯にライブやコンサートをしているホールやライブハウス、
カラオケ、バーなど遊興施設はみなダメということになってしまいますが、
それらも経済の一端を担っているので難しい問題です。

• 回答者:自粛しすぎもだめです (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

シーの方は早く終わってるので、別にいと思います。
あんまり休んでも、もうけれなくて従業員が給料がもらえないと困るし。
何やってもいいとは思わないですけど、無駄な部分を見直して節電も考慮しながらやっていくようですよ。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る