すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

やはり、また地震は来ますか? 怖いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-20 14:56:49
  • 0

毎日起こっています。

感じるかどうかで・・・

今騒いでいるのでさえ、1千年に一度程度。
地球の年齢は、46億年と・・・

普段からどうするかを対処しておけば、ある程度は・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いずれ大きな地震が来るでしょうね。
その時は・・・  日本も終わりでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来るでしょう。
日本がそういう地域に属しているのは習いましたよね。
備えておかなくてはいけないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ると思います。
日本に住んでいる限りは、しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん来るとおもいます・・・。

  • 回答者:ゆゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いうちにまた大地震が起こるでしょうね。
東海地震とか大地震が起こると予測されています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日余震がおきてますから来てます。
大きいのも、東北、関東、東海も起こる可能性はあるそうです。
他もこないとは言えないようです。
原発を普通の感覚では日本に作らないと海外は見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本大震災のような規模の地震がいつ来るかは分かりませんが日本中いや世界中のどこかでじしんが発生しています。
今回の地震の余震がいつまで続くかは分かりませんが数ヶ月は続くでしょうね。
太平洋プレートが北米プレートに潜り込んで北米プレートが大きく変形して落ち着くまではまだまだ余震といえどもかなり大きな地震があるのでは。
こちらをみればどこかで地震が発生していることが分かります。
http://tenki.jp/earthquake/entries

  • 回答者:琵琶大なまず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「また」という時期が漠然としていますが、日本にいる以上地震はほぼ毎日おきます。
怖いですけど、これが日本人の宿命なので、耐えるようにしています。

  • 回答者:地震大国 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく続くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震活動期に入っているのでまた起きると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.83.BB20.E4.B8.96.E7.B4.80

歴史的にも、日本に住んでいれば来ますね。私も怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にいる以上必ず来ますね、怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく続くと思います。
不安ですね・・・。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ると思います。
日本は地震国なので今回の余震だけではなく、何度も来ます。

本当に怖いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中越地震のときも3ヶ月以上は続いたと思います。確か400回くらいと記憶しています。今回はそれよりも協力ですから、6月頃までは続くのではないかと心配しています。

大きいものが来ないことを、切に祈っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球上に居る限り来るでしょうね・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は地震大国ですから、忘れた頃にまた来るでしょう。
いつ地震が来ても良いように、水・食料・防災グッズなどを用意しておいた方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予知はできませんが来るでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来るでしょうね・・・
怖いし不安だけど地震の多い国なので
仕方がないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来るでしょう。
今回の地震の余震でなくても日本は地震の多い国ですから
地震がなくなることはありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は地震大国です。
当然 また きます。
だからこそ 日々の心がけと
備えが必要なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は地震大国ですから、何年かに一度は大きな地震がおきていますね。

311は怖かったですね。

  • 回答者:明るく楽しく生きましょう! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性は大きいですね。
まあ質問者様がどこに住んでいるのかわからないので、これ以上はお答えしかねますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る